【BROMPTON】京都観光ポタリング【電車でワープ】
by: 中川 敦嗣

 

 

こんにちは中川です。

 

 

 

3E7778C1-9E53-4827-920C-785C3344993E

 

 

 

嫁さんとBROMPTONで京都に遊びに行って来ました。

 

 

 

テレビで三十三間堂の特集を見て行きたくなったとの事で急遽計画です。

 

 

 

折角BROMPTON で行くのですから

 

 

交通手段ではなくサイクリングとして楽しみます!

 

 

 

 

出発地点を近江大橋手前の琵琶湖湖岸にしました。

 

 

 

 

6AEDF4AF-33D6-4A2F-979D-30D11A201886

 

 

 

 

対岸に大津の街を観ながら近江大橋をいきなり渡る絶景からの贅沢なスタートです。

 

 

 

 

7ABE7F0D-C747-423B-8B72-8296A8E8542E

 

 

 

 

ロードなら幹線道路で行く所ですが旧東海道をポタリングしながら進みます。

 

 

 

4432E88F-DDCB-452D-90CD-4A6622E74DA6

 

 

 

この先、どう考えても峠道ですが旧街道の響きに負けて嫁さん志願して突き進みます。

 

 

 

E2BF8F86-E26F-4F92-9B59-1B3F71248E3E

 

 

 

 

案の定まあまあの峠w

 

 

 

 

19DA37D2-B821-490B-ABB1-36875ACF7839

 

 

 

 

撃沈しても押せばいいんです!

 

 

 

 

峠のお地蔵様に手を合わせ安全に降ります。

 

 

 

 

F4A49435-0E89-4BCA-A737-EF2F0D783FE3

 

 

 

 

峠を降り終えると琵琶湖疏水を見る事が出来ました。

 

 

 

 

7CE8D856-864D-4A74-974F-06B83498170D

 

 

 

 

自転車でなぞると微妙、絶妙につけられた勾配を体感する事が出来ます。

 

 

 

無謀にも峠を越えたダメージでチョットお疲れ気味の様子。

 

 

 

94C8B29C-E858-4A6C-BB98-381C824718BA

 

 

 

四ノ宮駅から蹴上駅まで電車でワープします。

 

 

 

8E911B2B-2F1D-487A-90DD-1C58F2A1D22F

 

 

 

 

改札から5メートルで電車に乗れるって最高です。

 

 

 

 

1CE9BFCE-9D28-4748-9CCF-AA1742C8F331

 

 

 

嫁さん初輪行でしたがBROMPTON 輪行の余りの快適さに感動。

 

 

 

 

FEFFEF64-538B-4A00-9871-ED791B401965

 

 

 

慣れない輪行準備でも2分もかかりません。

 

 

 

市内をのんびり観て回りオヤツなんかも食べながら〜

 

 

 

10E6E211-2158-4C6E-80FD-855A28EA726F

 

 

 

80785DBB-CB45-41C3-86B0-DFFA5AFC3912

 

 

 

Y’s京都にも顔だして来ました。

 

 

井関もBianchi山中も元気に働いていましたよ!

 

 

(モバイルバッテリーを忘れて写真少な目です)

 

 

 

途中、少し雨にも降られましたが泥除け付きなので服が汚れないのは良いですね!

 

 

 

EDA15C6B-2586-4DAA-9723-61E930A2677D

 

 

念願の三十三間堂に。

 

 

 

久しぶりに観ると良いですね。

 

 

 

真っ黒だと思っていた仏像達もよく観ると美しい彩色も残っており

 

 

創建当時を偲ぶ事が出来ました。

 

 

 

 

京都を満喫して帰りは京都駅から輪行で琵琶湖に戻りました。

 

 

 

 

3E7778C1-9E53-4827-920C-785C3344993E

 

 

 

ちゃっかり気持ちいいところは走ります。

 

 

 

BROMPTON で観光は最高です!

 

 

 

次は何処へ行こうかなぁ。

 

 

 

中川 敦嗣

 


 

bnr_nagoya_bianchistore

bnr_loan_nagoya 

   

3万円以上のお買い物から受付可能です!

  

金利は36 回分割まで出来て低金利!

(※月々のお支払いが3000円を超える分割回数なら審査可能)

 

公共の身分証明証さえあれば(免許書、保険証など)OKです!

 

 

 

詳しくはバナーをクリック!

簡易的なシュミレートができます。

↓   ↓   ↓

 payment_img

 

 


  

アルバイトさん大募集中!

 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に盛り上げてくれる方募集します!

 

IMG_1229

  

未経験でも大歓迎!!

明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

 

経験の有り無しよりはやる気を重視!

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

 

土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。

もしくは、週3日以上勤務できる方

 

学歴、年齢、経験不問です!
電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。

  

時給 ¥950~(能力に応じて昇給)

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

  

WEB応募はこちらから!!

 

ご来店お待ちしております。