【GARMINインプレ】EDGE830ってどうなのよ?820ユーザーが使ってみました!
by: 谷

皆様こんにちは73DC3C7C-F144-4E86-8F2D-41F762E29130

 

名古屋本館の谷です!

 

 

 

 

 

今回のブログではタイトルで書きました通り

 

最新のGARMIN EDGE830をお借りして

 

1日ライドで使ってみましたので

 

そちらのインプレをしてみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

まずは、今回デモ機をお貸し頂いた

 

メーカー様に感謝の意を表したいと思います!

 

貴重な経験をありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルでも書きました通り

 

普段から僕は一世代前となる

 

EDGE820シリーズを使用しております。

A6A8C522-025F-4733-882F-77B40987DD28

なので皆さん気になるであろう

 

操作感電池の持ちなどなどを

 

インプレしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

ちなみに当日は比較がしやすいように

 

ガーミン2個装着でした(笑)

 1FDC8998-B627-4FA2-AB0C-2CE5312D7AC8

それでは参りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

①サイズ感

 

ここは事前情報でもありました通り

 

一回り大きくなっております!

A5BDEA76-435A-402F-84EC-B52BBC4329AD 

(左:820 右:830)

 

特に画面がより大きくなった印象で

 

とても見やすくなっています。

 

 

 

 

 

②操作感

 

ココはもう雲泥の差です!

 

『タッチパネルの操作感はスマホ並み』

 

との情報は聞いていたのですが

 

正にその通り!と感じました。

1AFC7380-0DBE-4F56-A2EF-589BE2320323

 

 

 

 

 

 

 

③使用感(見やすさ)

 

表示項目に関してはどちらも大差はないかな?という印象です。

 

ですが解像度が大幅に上がっているので

 

日中での画面の見やすさはかなりの違いです!

5895D932-5D7B-45FE-8299-B2FC70296E92

 

 

 

 

また、走っている時に進化してる!とすごく感じたのは

 

Stravaというアプリと連動させて峠などを走っているときで、

 

セグメントと言って区間計測をしている時の

 

表示画面が大きく変わっておりました!

9C9FEDAF-594B-415F-937F-0AEE54072322

(走行中に撮ったのでピンボケしちゃってますね 汗)

 

 

 

 

 

その日に走るルートのデータを予め入れておけば

 

『Climb Pro』という標高などが表示されるのは知っていました

 route

 

ルートを入れていなくてもセグメントに突入すれば

 

同じような標高グラフが表示されておりました!

 

また、自己記録や他の人とのタイム差も見やすくなりました。

 

 

 

 

 

④電池の持ち

 

A5BDEA76-435A-402F-84EC-B52BBC4329AD

 スタート時のバッテリー残量は

 

820:100% 830:充電が間に合わず77%

 

からのスタートでした。

 

結果

 

A6A8C522-025F-4733-882F-77B40987DD28

 820:7%(だいぶバッテリーの劣化が激しいです)

 

1AFC7380-0DBE-4F56-A2EF-589BE2320323

830:26%となりました!

 

830のバッテリー稼働時間が20時間と発表されていますが、

 

その実力がいかんなく発揮された形かと思います!

 

 

 

 

 

 

 

余談①:最後にデータを保存する時に

 

ミスタッチでデータが消えてしまう心配が減りました!

5895D932-5D7B-45FE-8299-B2FC70296E92

 

 

余談その②:貸し出しデモ機をむき出しで使うのが

 

心配だったので820のシリコンケースを

 

830に使ってみました!

78FFBD2B-D9CC-4B4B-BB8F-15A56DB890CA

 

サイズが大きくなった分、ケースがぱっつぱつです!笑

 

 

 

 

 

 

【結論】

 

820のタッチパネル速度に不満があったので

 

次はボタン式の530でいいかな?と考えていましたが

 

次は830を買います!!

 

510のタッチパネルに不安がある方も

 

そろそろ買い替え時ではないでしょうか??

 

 

 

 

 

今ですと在庫もまだありますので

C5D06F10-BAC0-4E66-9888-091E844B22FA 

皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

 

2019/08/26    谷 翔太


 

 

 

 

ワイズロード各店の魅力をご紹介!

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

bnr_nagoya_bianchistore

bnr_loan_nagoya 

 

 

今だけ!!!

 

bnr_0kinri_190701

 

 

3万円以上のお買い物から受付可能です!

  

金利は36 回分割まで出来て低金利!

(※月々のお支払いが3000円を超える分割回数なら審査可能)

 

 

キャンペーン期間中は24回払いまでなら対象モデル

 

金利0%!!!

 

公共の身分証明証さえあれば(免許書、保険証など)OKです!

 

 

 

詳しくはバナーをクリック!

簡易的なシュミレートができます。

↓   ↓   ↓

 payment_img

 

 


  

アルバイトさん大募集中!

 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に盛り上げてくれる方募集します!

 

IMG_1229

  

未経験でも大歓迎!!

18歳以上で明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

 

経験の有り無しよりはやる気を重視!

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

 

土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。

もしくは、週3日以上勤務できる方

 

電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。

  

〈時給〉

大学生¥950〜

フルタイムアルバイト¥1,000

(能力に応じて昇給)

 

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

  

WEB応募はこちらから!!

 

ご来店お待ちしております。