【BROMPTON】通勤ライドしてみました
by: 中川 敦嗣

 

こんにちは中川です。

 

 

朝晩に秋の気配を感じるようになって来ました。

 

 

今年の夏は暑すぎて全く走れませんでした。

 

 

走りたくてウズウズしてきたので、

 

 

 

BROMPTON による通勤ライドを決行しました

 

 

 

E6800641-2A86-429B-979A-C6AA25E14203

 

 

 

 

私は岡崎から通っていますので片道40キロのライドです。

 

 

 

まだまだ日差しがあると暑いので、出勤は普段通り輪行、帰宅時に自走します。

 

 

 

通勤ライドは新堀川沿いを南下して、

 

 

 

その後はひたすら国道1号線を走るルートです。

 

 

 

A13EA7A6-B26F-4958-B3C9-009A3FF7B8BB

 

 

 

 

新堀川沿いは3車線の一方通行で交通量も少ないので

 

 

 

とても走りやすいのでオススメです。

 

 

 

5D715C83-C79D-4F60-AD5D-6BD1FF68C140

 

 

 

082CED60-881F-4676-92D8-BC347E87F477

 

 

 

D2ACD8AB-350C-4B40-A069-01E0C0F027CD

 

 

 

 

国道1号線も昔と比べると路肩も排ガスも綺麗になったので

 

 

苦行って感じではなくなりました。

 

 

 

BROMPTON の走りは全く問題ありません。

 

 

もちろん、ロードの方が速いですが、クランク長が170mm、

 

 

 

サドル高、後退量もちゃんと合わす事が出来るので気持ちよく脚を回せます。

 

 

 

 

12A1C451-EAA0-4E21-A4D3-2FD81D0700B9

 

 

 

全体では1.5〜2割ほど余分に時間がかかるイメージでしょうか。

 

 

 

欲を言うと、細かい登り等で速度を維持させる時など

 

 

 

ギア比の幅が広いので疲れて来ると地味に足に来る位です。

 

 

 

 

気が済んだらいつでも輪行に切り替えられるのは良いですね!

 

 

 

 

フロントバッグに荷物を全て入れられるので背中はガラ空きで快適そのものです。

 

 

 

 

IMG_4447

 

 

 

 

満員電車で通勤してる方は朝自転車で帰りは輪行なんて如何ですか?

 

 

 

 

通勤ライドをすると通勤時間が楽しい時間に変わって得した気分になりますよ!

 

 

 

 

中川 敦嗣

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ワイズロード各店の魅力をご紹介!

 

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

bnr_nagoya_bianchistore

bnr_loan_nagoya 

詳しくはバナーをクリック!

簡易的なシュミレートができます。

↓   ↓   ↓

 payment_img

 

 


 

 

 

アルバイトさん大募集中!

 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に盛り上げてくれる方募集します!

 

IMG_1229

  

未経験でも大歓迎!!

18歳以上で明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

 

経験の有り無しよりはやる気を重視!

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

 

土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。

もしくは、週3日以上勤務できる方

 

電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。

  

〈時給〉

大学生¥950〜

フルタイムアルバイト¥1,000

(能力に応じて昇給)

 

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

  

WEB応募はこちらから!!

 

ご来店お待ちしております。