【カスタム】ディスクローターをULTEGRAやDURA-ACEへグレードアップするというコト。。
by: 高松颯

 
IMG_20200305_182124 
 
 
みなさんこんにちは!
 
 
 
名古屋本館高松です!
 
 
 
 
春がもう見えてきましたってことで


同時に自転車需要もかなり高まってきています。
 
 
当然ウチに来店される方も多いわけで、、
 
 
最近お客様からよく耳にするのはこんな言葉
 
 
ディスクブレーキのバイク多くないですか!?」
 
 
 
そうなんですよね~~~
 
 
ディスク車増えてきてます!
 
 
 
制動力はもちろんのこと
 
 
 
ブレーキングのタッチがなんと言っても柔らかい!
 
 
 
長時間乗っても指先が疲れにくい



というのは安全性の面から見ても大きなメリットなんです!!
 
 
 
 
 
そんなディスクブレーキですが


これにも実はグレードが存在します(パッドもローターも両方)。

※今回はわかりやすいのでローターに焦点を当てます
 
 
 
ロードバイクにある程度乗っておられる方なら
 
 
 
 105 ULTEGR DURA-ACE
 
 
などなどいくらかグレードが存在することは既にご存知かと。
 
 
 
 
 
 
 
さて、そこで、
 
 
ミドルグレードと呼ばれる大体30万前後くらいまでの完成車に
 
着いているのは下の画像の
いわゆる105グレードのモノが大半です。
 
IMG_6689


 
 
そこで今回はそれよりちょいとお高いモノをご紹介!
 
SHIMANO
 
SM-RT800
 
PRICE : ¥5,159+TAX
IMG_20200305_182640
 
 
こちらローター自体にフィンが設けられている為放熱性能は抜群
 
もちろんブレーキ剛性も向上しているため


下りが続くようなシーンでも
 
安心してブレーキが引けます。
 
フィンが白なので


真っ白なバイクに合わせた


ドレスアップ効果も期待出来ますね(^ ^)
 
 
 
 
 
そして!
まぁ最後はDURA-ACEですよね!
 
 
SHIMANO
 
SM-RT900
 
PRICE : ¥7,697+TAX
IMG_20200305_182124
 
前述の2グレードに比べて剛性や軽量化を追及したモデルです。
 
お値段張りますがその価値はしっかりと得られるかと!
 
 
なんといっても黒がかっこいい!!!
IMG_20200305_185449
 
 
 
 
ブレーキは正直命に直結する箇所なので
 
お金をかけすぎるなんてことはありません!
 
 
 
 
 
ブレーキを長時間かけ続けると起こる
 
 
フェード現象
下り坂などでブレーキを
連続使用すると摩擦材の素材である
ゴムや樹脂などが
耐熱温度を越えて分解・ガス化し、
これがブレーキローターとの間に入り込むと
ガス膜が潤滑剤のような働きを起こしてが低下する

 
 
 
 
は非常に危険です。
 
 
 
 
 
安全に乗るためにはパーツも是非良いモノを選んでください(^ ^)
 
 
 
 
 
皆様のご来店お待ちしております!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 garmin
 
 
bnr_koto2020
シクロワイアード_レコメンドショップバナー
bnr_nagoya_bianchistore
bnr_loan_nagoya 
 

 
 
アルバイト大募集中!
 
ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて
一緒に盛り上げてくれる方募集します!
 
IMG_1229
  
未経験でも大歓迎!!
18歳以上で明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!
 
経験の有り無しよりはやる気を重視!
色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!
 
土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。
もしくは、週3日以上勤務できる方
 
電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。
  
〈時給〉
大学生¥950〜
フルタイムアルバイト¥1,000
(能力に応じて昇給)
 
勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)
仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般
 
 
Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!
お待ちしてます!!
  
WEB応募はこちらから!!
 
ご来店お待ちしております。