【BROMPTON】BROMPTONに三ヶ月間乗ってみた感想。。ボクがBROMPTONを選んでよかったと思う理由。。!
by: 高松

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

名古屋本館の高松です!

 

 

名古屋に来てからはや3ヶ月が経過しました

 

 

BROMPTONを購入してからも

 

 

おおよそ3ヶ月が経過したのでここいらでインプレを。。

 

 

 

 

購入したバイクはコチラ↓

 

 

S2L

 

 

 

 

 

BROMPTONに関して存在は認識していましたが

 

 

正直その程度でまさか自分が購入に至るとはといった感じ。。

 

 

名古屋はBROMPTONが激アツってことで

 

 

丁度転勤のタイミングで来た当日に買っちゃいました。。(笑)

 

 

天気のいい日は通勤で使えますしね!

 

 

 

そんなこんなでもう三ヶ月近く経過するんですが

 

 

 

日に日に愛着は増していくといった感じ!(^^)!

 

 

 

 

軽さやコンパクトさ

 

 

その独特な折り畳み機構に着目されがちではありますが

 

 

なんといってもこの自転車の凄さは速さ。。

 

 

速い。。

 

 

そして安定感が凄いんですよ

 

 

小径車独特のハンドルが軽くて持っていかれる様な感覚。

 

 

これはほとんど感じません。

 

 

スピードに乗ると一気に30キロ前後まで加速していきます。

 

 

2速3速6速と色々モデルありますけど

 

 

普段乗りするくらいなら2速で十分じゃないのかなってのが僕の見解です、

 

 

 

勿論

 

2速なんかでじゃ物足りない!BROMPTONで40キロ巡航するんや!といった豪脚の方や!

 

 

神戸の六甲山よろしくご自宅の周辺が激坂の方なんかは是非6速を選んで頂きたいです!

 

 IMG_20200316_124942

 

そして輪行も当然トライしました!

 

 

 IMG_20200316_143744

 

 

1回目は東海道線を青春18きっぷで東京まで!

 

 

2回目は新幹線で神戸まで!

 

 

毎日電車輪行して来るスタッフもいるくらいなので超イージーです!

 

 

 

ただやはり駅の改札内での移動は一切転がせないので重い。。

 

 

11キロですからね。。

 

 

 

輪行先で楽させてもらってるからこれくらいは我慢しましょう。。(笑)

 

 

 

自転車乗るときは極力荷物持ちたくないので輪行バッグも超コンパクトなやつっす!!

 

 

 IMG_20200514_173120

 

 

 

加茂屋

 

 

¥5,900+TAX

 

※要取り寄せ

 

 

IMG_20200514_173051

 

 

 

IMG_20200514_173046

 

 

 

パイプの中に入っちゃいます!

 

 

 

 

 

 

1589608411203

 

 

 

 

結果

 

3ヶ月乗った感想として

 

・良く走る

 

・コンパクト

 

・他のフォールディングバイクよりは軽いが普通に11キロは持つと重い

 

・カッコいい

 

・超カッコいい

 

・カスタムし甲斐がありまくる

 

 

※補足ですが自転車が下手で2回コケました。。ただの厄年。。BROMPTONはワルくない。。

 

 

 

 

殆どのスタッフがBROMPTON乗りの為誰に相談しても

 

 

最適なアドバイスが返ってくるはずです!!

 

 

是非ご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 

garmin
 
 
シクロワイアード_レコメンドショップバナー
 
bnr_nagoya_bianchistore
 
bnr_loan_nagoya