【妥協をしない最初の一台】おすすめ、良く走り一台を改めてご紹介しましょう!【名古屋×スポーツサイクル】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。

名古屋本館の入澤です。

 

今日は車体の選球眼?についてお話しをしてみたいと思います。

 

コロナショックの中

自転車の存在意義が見直されている今日この頃

新規に自転車(スポーツサイクル)をはじめる方々がたくさんいらっしゃいます。

 

そこで、妥協しない最初の一台というテーマで

個人的にお勧めな一台を紹介してみたいと思います。

 

DSC_8182

 

こちら。

 

DSC_8183

 

CANNONDALE

CAAD 13 DISC 105

定価:¥210,000-+税

 

世界で始めてアルミ車を量産し

現在も最もアルミ車の研究をしていると言ってもいい企業。

キャノンデールの名車です!

 

DSC_8187

 

そして、油圧ディスクブレーキを搭載して

 

DSC_8184

 

BB30用オリジナルクランクを抜いた全てのコンポーネントが

シマノ105で組まれた、手堅いモデルです。

 

DSC_8186

 

チェーンステーの生える位置を下に下げたことで、空気抵抗を減らしつつ

シートチューブを積極的にしならせる構造になったので、

乗り心地も向上しています。

 

DSC_8189

 

更にパイプの形状もカムテール化して、空気抵抗自体は相当向上。

アルミとは思えない快適さで、この価格帯の自転車とはいえない速さも手に入れました。

 

DSC_8185

 

ディスクブレーキのおかげで

フレームの懐も深くなったので28Cのタイヤを余裕で収めることができるので

ここで更に乗り心地の向上と、転がり抵抗の低減、トラクションの向上もみられます。

 

10万前後のエントリーモデルは、ざっくりとした話

重くて

固くて

安定性に欠けてしまう。

※上位モデルに比べて

 

思い切って買った割にはなんか違う・・・。

となってしまわないためにも

 

DSC_8183

 

よい自転車を選ぶことによって、スポーツ自転車の楽しさを

更に深く味わえると思うんですよ。

アルミなんで、がんがん使えますし。

あえてキャドでレース出てます、つぶしてもいい車体です。

などと宣言してホイールをよくして乗ってる人もいますよ。

 

是非、これから始められる人はこの価格帯

アルミでディスクで105なんて車体を見つけてみましょう。

 

そのほかのメーカーでもたくさんある価格帯です。

乗る方の好みに合うモノも見つけやすいと思います!

 

用途や好みに悩んだら、是非スタッフに相談してください!

ひとつひとつ丁寧にご対応させていただきます!

 

 


 

 

 

 

 

garmin
 
 
シクロワイアード_レコメンドショップバナー
 
bnr_nagoya_bianchistore
 
bnr_loan_nagoya