【初めての交換にオススメ】僕も使っておりました定番ホイール!走りが変わりますよ!【Campagnolo】
by: 谷

皆様こんにちわDSC_0613

 

名古屋本館の谷です!

 

 

 

 

 

 

6月も半ばに入り、お店には点検・整備で

 

お持ち込みされる方がとても多くなっております。

 

たくさん走られている方や

 

久々に引っ張り出してきたという方も多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、スポーツサイクルを乗られている方で

 

色々とカスタムしていきたいなぁと考えた時

 

『走行性能に1番影響のあるパーツ』と言っても過言では無い

 

『ホイール』について本日はご紹介致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

Campagnolo

ZONDA C17

 DSC_0612

¥67,000+税15%OFF ¥56,950+税

 

 

 

 

 

 

こちらのホイールは僕自身も初めての

 

ホイール交換で選んでいたホイールでして、

 9a41d64b-1f18-442d-9f86-15a32d02454c

『迷ったらZONDAを選んでおけば間違いない』

 

と言われる程に初めての交換ホイールとして

 

絶大なる人気を誇るモデルとなります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらいのクラスのホイールを選んでおけば

 

純正だと前後で2,000g程の

 

『鉄下駄』なんて呼ばれる物から

 

1,596gと漕ぎの軽快さもハッキリと感じられるくらい

 

変化を体感していただけるかと思います。

 

 

 

 

 

 

また、ZONDAの良さはその『堅牢な造り』にもあります。

 

一昔前ではプロが練習でガシガシ使う時は

 

ZONDAをあえて使うなんて言われる程でした。

 

実際に僕が使っていた期間中も

 

全くのNOトラブルでしたよ!

 

 

 

 

 

 

あとはせっかくホイールを良い物に変えるんでしたら

 

是非とも一緒にタイヤ・チューブも交換して欲しいです!

 15911899861995065564556899827477

ご自身でタイヤ交換をされる方でしたら

 

タイヤ・チューブは変えずにホイール交換のみでの

 

性能アップを体感してから変えても良いかと思いますが、

 

せっかくならタイヤも少し良い物に交換して

 

しっかりとホイールの性能を

 

発揮させてあげるのがよろしいかと思います!

 

 

 

 

 

 

また、チューブだけを使い回しにしてしまいますと

 

チューブのみが劣化している状態になりますので

 

交換早々にパンクしてしまった・・・

 

なんて事にもなりかねません(泣)

 

なのでせっかくなら是非とも一緒に交換を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして店頭にはDISCブレーキのタイプも在庫しております!

 dsc_7500

¥81,000+税 → 15%OFF ¥68,850+税

 

 

 

 

DISCモデルにお乗りの方で交換をお考えでしたら

 

そんな方々にもオススメのホイールとなっております!

 

是非とも梅雨でなかなか走りに行けない今こそ

 

ホイール交換をご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020/6/15     谷 翔太