【名古屋×BROMPTON】スタッフいりさわのバイク、現在の様子をご紹介。【カスタムパーツ】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。

名古屋本館のいりさわです。

 

度々申し上げておりますが、自分はオタク気質であるため

どうにも様々な物を自分なりに拘ってしまう傾向が・・・。

 

今年の春に、自分へのご褒美として

ラレーのミニベロ(ミキスト)から乗り換えで

ブロンプトンを購入したワケですが!!

 

DSC_8599

 

どこをどうこうしてるか、

カスタムの一例としてご紹介させてください。

 

DSC_8616

 

18 BROMPTON M6L BLACK EDITION

元はMハンドルモデルでした。

 

DSC_8607

 

身長が低め(165cm)で普段ロードに乗る自分には

Mハンドルのポジションが合わなかったのでSハンドル化しました。

ステム長がMハンドルのほうが短いため、通常のSハンドルより

低いポジションを出すことが出来ることが特徴です。

ですが、ワイヤー長を調整する必要が発生しますから、

テックにてカットしてしてもらいましょう。

 

DSC_8615

 

カットついでに、インナーワイヤーキャップも黒に。

細かいところで統一感を出す、ここがお洒落のポイントだと思います。

 

 DSC_8605

 

タイヤはシュワルベワンに交換しました。

ハイグリップで軽量。最高の転がりと走行性能を魅せてくれます。

 

DSC_8604

 

更にフロントだけフェンダーレス化しまして

ケーブルフェンダーディスクは

カーボンドライジャパン製の軽量モデルに。

僅か1グラム程度の超軽量仕様。

カーボンの織が素敵です。

 

DSC_8613

 

時系列的にはこちらが先ですね。

カーボンドライジャパン製のカーボンポストに

カーボンレールのスパイダーサドル。

これ2点で数百グラムも軽量化をしています。

 自転車の振りがレーシーになって信号スタートが軽くなりました。

 

 DSC_8614

 

よく動かすことが多いので、純正のイージーホイールを入れています。

これで移動も楽ちんですね。

 

DSC_8606

 

ペダルはMKSのワンサイドイージー。

純正の折り畳みペダルは左右で高さの違いを感じてしまい

違和感の塊なので、こちらのモデルに変更。

引っこ抜いたら袋に入れてぶら下げています。

後はデータを取りたいので、ガーミンのセンサーをつけてますね。

 

 

DSC_8602

 

クランプはRIDEAの物に。

この艶感が車体とマッチして気に入っています。

もちろん開閉も楽々。

キャリアブロックは外してあるので、芋ねじを入れました。

軽量化はしてもネジ山は傷ませない工夫です。

 

 DSC_8610

 

グリップはエルゴンのGA3に交換済。

 

DSC_8612

 

シンプルなオールマウンテン系のグリップですが

掌底にあたる部分がぴったりフィットするので

アップダウンの多い地域に住むぼくには下りでとっても安心できます。

 

DSC_8603

 

細かいところではステッカーチューンですね。

バッグやベルト、TシャツなどでCHROMEを良く使っているので

さりげなく貼っています。

クロームブラックエディションといったところでしょうか。

 

DSC_8600

 

この艶の黒のブラックエディションに合わせて

カーボンと黒いパーツで仕上げていっています。

 

次はクランクを交換予定。

なっから(上州弁)やべぇのをインストール予定ですので

仕上がったらまたこちらでご報告いたします!

 

 ということで、ブロンプトンに興味がある方は是非当店まで!

複数のスタッフが様々なカスタマイズをして

各所遊びに飛び回っています。

使い方からグレードアップまでなんでもご相談ください!

 

 

 ご来店お待ちしております!!

 

 


 

 

 

アルバイト大募集中!

 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に盛り上げてくれる方募集します!

 

DSC_0700

  

未経験でも大歓迎!!

18歳以上で明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

 

経験の有り無しよりはやる気を重視!

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

 

土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。

もしくは、週3日以上勤務できる方

 

電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。

  

〈時給〉

大学生¥950〜

フルタイムアルバイト¥1,000

(能力に応じて昇給)

 

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

  

WEB応募はこちらから!!

 


 
シクロワイアード_レコメンドショップバナー
 
bnr_nagoya_bianchistore
 
bnr_loan_nagoya