【スタッフ一押し】エントリーホイールの大定番!完成車と同時購入ならもはやコイツに決まってます。。!
by: 高松

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

名古屋本館の高松です!

 

 

 

 

 

今日はホイールカスタムについて!

 

 

お付き合いください。

 

 

 

さて、

 

完成車販売されている自転車に最初から付いてくるホイールは

 

 

 

しばしば鉄下駄なんて表現をされます。。

 

 

 

前後重量2000g前後のものがほとんど

 

 

 

始めて自転車乗る方からしたら果たしてそれが

 

 

軽いのか、、

 

 

重いのか、、

 

 

 

ってとこではあると思うんです。。

 

 

 

 

で、、結論から言うと割と重いんです。。

 

 

 

いわゆるホイールカスタムですが

 

 

最初のカスタムの目安としてご予算で目星をつける方が多いのは

 

 

 

”10万円アンダー”

 

 

 

ホイールもピンキリではあるんですが

 

 

 

正直10万円前後の価格帯でも大体1500g前後のモノは手に入ります。

 

 

 

 

 

 

軽量化したとは言えたったの500g、、??

 

 

痩せればええやん、、

 

 

と思っている方へ!!

 

 

 

ホイール(車輪)は自転車の回転の要です!!

 

 

 

 

回転していると言う事は常に外方向に向かって遠心力が加わっていると言う事です。。

 

 

 

 

500gの差が体感で数倍の違いを生み出します。

 

 

 

 

 

加えてホイール自体の剛性も数段階増すことで

 

 

 

踏み出しの軽さあったり推進力の違いが生まれます。

 

 

 

敢えて言語化するのであれば

 

 

グッと踏んでギュイン

 

 

これです!!

 

 

 

 

まあかなりざっくりとした表現ではありましが

 

おおまかにホイールカスタムのメリットを。。

 

 

 

 

そこで続いて

 

 

 

その10万円アンダーの範囲内でオススメ

 

 

 

 

特に今オススメなのがコイツ。。!

 

 

 

MAVIC

 

 

KSYRIUM ELITE UST

 

IMG_20200725_150654

 

 

95,000+tax

¥76,000+tax

 

 

更に!!

 

完成車と同時でご購入頂いた場合、、

 

 

¥66,500+tax

 

 

重量は1520g

 IMG_20200725_150705

 

この金額で手に入っちゃいます。。

 

 

 

更にMAVICのスバラシイ所はタイヤも付属品として付いてくるんです。。

 

 

これ1本7000円くらいするんですけど

 

普通にいいタイヤです!

 

 

 

スポークはステンレススポークを採用

 

 IMG_20200725_150711

後述する上位グレードのキシプロよりかは比較的マイルドに乗れます。

 

むしろ通勤派やポタリング派の方には一個グレード高いやつよりこちらのがしっくりくるかと。。

 

それでいてリムは軽量且つ高剛性なキシプロと同じものが採用されています。

 

 

 

まあ言ったら定価でもコスパ抜群なんですが

 

 

それが今なら更にお安くGET出来ますよってことです。。!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて10万円ちょっと超えちゃうかもってとこではあるんですが

 

 

前述の

 

KSYRIUM PRO UST

 IMG_20200725_151153

 

140,000+tax

→¥11,2000+tax

 

 

※完成車同時購入特価※

¥98,000+tax

 

 

 

 IMG_20200725_151158

 

言ってみれば先ほどのホイールの上位互換です!

 

 

重量は100gほど軽くなり1410g

 

 

 

極太のアルミスポークを採用し反応性は抜群です!

 IMG_20200725_151204

 

ガッツリ走りたい方

 

走りを変えたい方にはコチラをオススメ!!!

 

 

 

 

また両ホイールとも

 

 

チューブレスレディです。

 

 IMG_20200725_151238

いわゆるチューブレス化が可能なホイール!!

 

 

チューブが無くなることで重量も軽くなり

 

 

また、転がりの抵抗も少なくなります。

 

 

チューブが無くなる事でリム打ちパンクといったパンクのリスクも大幅に低減。

 

 

まあメリット沢山ですね。。!

 

 

そんな

MAVICのホイールが今ならかなり魅力的な価格で買えます!!

 

 

 

 

是非是非ご相談ください!!

 

お待ちしております。。!

 

 

 

 

 

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー
 
bnr_nagoya_bianchistore
 
bnr_loan