【名古屋×BROMPTON】使ってみた!48Tのチェーンリングはいいぞ!?【スタッフインプレッション】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。

名古屋本館のいりさわです。

 

DSC_8916

 

先日、EC90SLクランクと一緒に

48Tのダイレクトマウントチェーンリングを導入しました。

導入時のブログはこちら。

 

DSC_8956

 

まぁ、お買い物等、移動でよく使っているんですが・・・。

これがまた、絶妙に気持ちいいので、改めてご紹介しようと思いました。

 

DSC_8907

 

モノとしては、クランク長は170mmと、純正と同じ長さ。

チェーンリングのみ2T小さくしました。

 6速モデルのフロントチェーンリングは50T。

凄い困るワケではないのですが

3速が凄く重い、1速が中途半端に軽い。

こういった印象を受けていて、シフトチェンジに

違和感を覚えてしまっていました。

 

 DSC_8957

 

もっとはっきり撮ればよかった・・・。

これからいりなか駅前を抜けて八事山と通過しようとする僕です。

 

1速の+と-が絶妙に軽くなって脚がたくさん回せます!!

登りが絶好調です。

下りも凄く気持ち良くて、今までだと

重すぎてそんなの踏まないよ!!という3速+も

軽快に回せるほどの重さに落ち着いたので

全体的に走りやすくなりました!!

 

DSC_9013

 

おみせには只今、イーストンではアルミクランクがあります。

 

EA90(ギア無し)

170mm

定価:¥15,000-+税

 

DSC_9014

 

より軽快なチェーンリングと共に展示中。

EA90 ダイレクトマウントチェーンリング

44T

定価:¥11,000-+税

 

ブロンプトンをより格好良く、更に便利にするアイテムの1つ!

走りに更に磨きをかけたい人は是非ご相談ください。

 

ではまた次の機会に。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー
 
bnr_nagoya_bianchistore
 
bnr_loan