【お掃除用品】やらないよりは!? 便利な簡易掃除シートをご紹介します【SOYO TIRE】
by: 入澤司

みなさんこんにちは。

名古屋本館のいりさわです。

 

天気が不安定ですね。

突然降ったり、その後カッと晴れたり。

 

天気の急変で思わぬところで、自転車が汚れてしまいます。

しかし、そのまま放置してしまうと自転車はとっても早く傷んでしまいますので

早めのお掃除が必要です。

 

今日ご紹介するのは、とっても手軽なお掃除用のウェス!

突然雨に降られてヘトヘトになって帰ってきても、

チョチョイとかんたんにお手入れ可能ですよー!

 

DSC_9254

 

 

SOYO TYRE

トゥルータッチワイパー

チェーン用/ボディ用

各種 定価:¥500-

 

DSC_9255

 

我々、本音を言うとキチンとディグリーザーや

パーツクリーナーを使って汚れをしっかり落として

新しいルブを差して欲しいのですが…。

流石に毎回そうも行かないと思いますので、

こちらのウエットタイプのワイパーをおすすめします。

 

泥やホコリを落としてから、ボディを拭いてください。

汚れを引きずると傷になりますので、ご注意ください。

チェーンはそのままでよいです。

アウタートップ(一番外側の位置)にチェーンを合わせたら

ウェスでチェーンを握りこんで、ガラガラと逆転。

大体ペダル4回転でチェーンは一周しますので、10回転もしたら、

別のきれいな部分にウェスの位置を変えます。

 

それを何回か繰り返しますと、かなりきれいになるのがわかります。

 

そうしたら、新しいルブを塗ってくださいね。

これを忘れてしまうと、チェーンが丸裸のまま、ガビガビな良くない状態になってしまいます。

 

DSC_9256

 

本当は、店頭にも本格的なメンテキットはありますので

一ヶ月に一回くらいは、チェーンもボディもまるごと洗車して頂きたいです。

 

DSC_9257

 

 

壁面のポスターには、洗車の方法やラインナップも掲示しています!

参考にして頂きながら、お気に入りのケミカルを見つけてみましょう。

 

細かい掃除やメンテの方法は、店頭にてスタッフにご相談ください。

丁寧にお応えいたします。

 

ではまた次の機会にお会いしましょう。

 

 

※コロナウイルス 感染拡大防止のため

ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。

ライド中のお客様におかれましても

ご来店の際はマスクをご持参頂き、ご着用をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 


 
bnnr_nagoya_staff

中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像
シクロワイアード_レコメンドショップバナー