【サイクリング日和】オススメのサイクリングスポットをご紹介!【番外編】
by: 谷

皆様こんばんはScreenshot_20200924-100740

 

名古屋本館の谷です!

 

 

 

 

 

 

前回オススメスポットをご紹介という事で

 

【その①】をご紹介させて頂きました。

【サイクリング日和】オススメのサイクリングスポットを

ご紹介!【その①】

DSC_0976

http://ysroad.co.jp/nagoya/2020/09/15/85622

 

 

 

 

それに引き続きで②回目です!

 

なのですが②回目にして少し難易度が高いので

 

番外編とさせて頂きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

では実際に先日のシルバーウィーク中に

 

走ってきたライドログがコチラです!

 Screenshot_20200924-100740

 

 

 

 

 

 

 Screenshot_20200924-100802

コースを見て『コレは・・・』と

 

気づかれた方はするどいと思います。

 

今回走ったコースは『ツールド西美濃』という

 

例年開催されているサイクリングイベントで

 

走行するコースを1人で走ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど走った日の9/21が今年の開催予定日でしたが

 

今年は新型コロナの影響により

 

中止となってしまっておりました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ですが!

 

せっかくのお休みが絶好の秋晴れ

 

どこに走りに行こうか?と迷うくらいなら

 

ソロでもイベントのコースを走ってこよう!

 

と急遽思い立ち実行してまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

走ってみた感想としましては

 

道が分かってないと正直走りやすくはない

 

と言うのが率直な感想です。

(サイコンにナビは入れてましたが

所々ミスルートがありました・・・)

 

 

 

 

 

 

ですが、数百人単位でのイベントとなるので

 

大人数での走りやすいルートとして

 

よく考えられているなと感じる箇所がいくつもあり、

 

また『西濃』という地域の良さをアピールする

 

という側面を持つイベントでありますので

 

そういった面では走り応えのあるコースとなっておりました!

 

 

 

 

 

 

 

それではいくつかの写真と共に

 

振り返っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

DSC_0985

第1立ち寄りポイントになっていた『養老駅』

 

現在の駅舎は大正時代に建築された物で

 

とても趣がある建物でした。

 DSC_0986

 

 

 

 

 

 

続いては養老の滝でも有名な『養老公園』

 

公園内には有名な建築家?美術家?の方が

 

設計した『養老天命反転地』という施設もあります。

DSC_0987

DSC_0988 

 

 

 

 

 

 

今回は立ち寄らなかったので写真がないですが

 

本来のコースだとすぐ側まで走る

 

『千代保稲荷神社』通称おちょぼさん

 

商売繁盛のお参りがてら名物の味噌串カツを

 

機会があれば是非ともご賞味あれ。

 

 

 

 

 

 

豊臣秀吉が一夜で築いたとされる『一夜城』

DSC_0989 

秀吉が出世するきっかけとなった建物です。

 

写真は出世橋の前で。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからしばらくは大垣市を抜けるようなコース

 

道を知っていないとなかなか分かりにくいところも・・・

 DSC_0990

(こんな陸橋を渡ったり少し冒険気分)

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんと北上していき普段走る事も多い地区へ。

 

『谷汲山華厳寺』通称谷汲さんへ。

 DSC_0993

 

ちょうどお昼時だったのでご飯を食べようと

 

参道をブラブラしてたら無性にぜんざいを食べたくなり

 DSC_0995

先に食べてしまうという(笑)

DSC_0994 

 

 

 

 

 

 

ここからは南下していき『道の駅 池田温泉』

 

さっきをぜんざいで済ませてしまったので

 

やっぱりお腹が減ってしまいたこ焼きを食べました。

 DSC_0998

ココの道の駅は近くに池田山があったり

 

ふれあい街道というキャッチ―なのは名前だけな

 

なかなかのアップダウンがあったりと走り応えがあります!

 

走り終わったら温泉に入って帰れるので

 

車で来てのサイクリングの拠点としてオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

その後は伊吹山方面に走っていき

(この時期は伊吹山からの吹きおろしの風にご注意を)

 

日本一有名な合戦地『関ケ原』を抜けて

 

自宅へと帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

ご興味がある方はスタッフ谷までお問い合わせを!

 

次回はもう少し初心者の方向きなコースを

 

ご紹介させて頂きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020/9/24     谷 翔太


 

 

0%金利キャンペーンPOP_r

 

その他、キャンペーンやセールも実施中のワイズロード!!

シルバーウィークもワイズロードにお越しくださいませ!!

 

 

※コロナウイルス 感染拡大防止のため

ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。

ライド中のお客様におかれましても

ご来店の際はマスクをご持参頂き、ご着用をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 


 
bnnr_nagoya_staff

中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像
シクロワイアード_レコメンドショップバナー