【GARMIN】いまやパワーメーターはトレーニングのマストアイテム!VECTOR3おススメです!
by: 小俣伸城

こんにちは。

 

 

最近はイベントやレースがぼちぼち開催されるようになってきましたね!

 

最近自転車購入した人で来季はレースにも参戦したい!と考えてる方もいらっしゃるかと思います。

 

これからトレーニングを始める方に、ぜひパワーメーターの導入をオススメします!

 

 

ワタクシオススメのパワーメーターはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20201021_211027

GARMIN / VECTOR3 ¥128,000- +tax

 

 

 

こちらはワタクシも利用しています、ガーミンのペダル式パワーメーターです。

 

ペダルタイプのため取付など簡単にできますし、将来的にバイクを乗り換える時にも用意に乗せ換えが可能なんです。

 

 で、パワーメーターの導入について、オススメする理由なのですが

 

パワーメーターを導入すると自分の脚力が数値化してみることができ、トレーニングも効率的に行なえるようになります!

 

 

トレーニングを始める前にまずやる事としてはFTP計測になります。

FTPとは自分の戦闘力みたいなものですね。

 

まずは信号のない場所を20分全力でペダルを回します。

そして、出た出力×0.95をしましょう!

そうすることで自分のFTPがでます。

 

そのFTPをベースに色んなトレーニングに取り組むことで効率よく速くなることができるのです!

 

 

今やパワーメーターはトレーニングではマストアイテムとなっておりますので、ガチで来年はがんばりたい!という人にはぜひとも導入していただきたいですね。

 

ちなみにパワーメーターを利用する際は、別途パワーメーターに対応したサイクルコンピュータ―が必要になりますのでご注意を!

 

ご興味ある方はぜひスタッフまでお声掛けください。

 

ご来店お待ちしております!

 

 

 


 

 

 

0%金利キャンペーンPOP_r

 

その他、キャンペーンやセールも実施中のワイズロード!!

シルバーウィークもワイズロードにお越しくださいませ!!

 

 

※コロナウイルス 感染拡大防止のため

ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。

ライド中のお客様におかれましても

ご来店の際はマスクをご持参頂き、ご着用をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 


 
bnnr_nagoya_staff

中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像
シクロワイアード_レコメンドショップバナー