【名古屋×GARMIN】ライド中の心拍計にもなる便利なライフロガーをご用意しました。【VIVOSMART 4】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。

名古屋本館のいりさわです。

 

先日も胸に巻かない心拍計をご紹介しましたが

今日はそれにプラスアルファしたライフログを記録する装置を

内臓した、スマートな腕時計をご紹介したいと思います。

 

DSC_9639

 

GARMIN

VIVOSMART 4

ブラックスレート

サイズ:S-M(レギュラー)

価格:¥16,482-+税

 

DSC_9645

 

ライフログを記録する

アクティビティートラッカーですね。

結構何でも計れます。凄いです。

僕はこのシリーズを3までずっと使ってました。

 

 Screenshot_20201109-134556

 

心拍数が計測出来て、EDGEに飛ばせるだけじゃないです。

 

  現在の4ではかなり色々なデータが取得できます。

 例をいくつかあげてみましょう。

※僕のデータです、あまり気にせずみてください。

 

 Screenshot_20201109-134543

 

これがボディバッテリー。

体力値を最大100としたときの上下変動の数字。

休んだりすると止まり、寝ると一気に回復します。

行動の目安になりますね。

 

Screenshot_20201109-134524

 

こちらは睡眠モニター。

8時間睡眠を推薦されるのですが

中々そうはいきません。

でもこうして毎日データとして見ていると

体調のコントロールが分かりやすく出来るようになりますよ。

 どのタイミングで深く眠れているかも

別のグラフで確認できます。

入眠後2時間の間にどれだけ深く眠れるかで

朝上手く起きられるかに影響が出たりしますね。

この辺りはガーミンジャパンのSNSで最近特集されてますから

是非見てみましょう。

 

Screenshot_20201109-134506

 

ストレス値!!

強すぎるストレスにさらされると身体が壊れてしまいます。

心身ともにやられる前にこういうモニタリングを活用して

極力休める時間を捻出してください。

重たく聞こえるかも知れませんが

僕の一型糖尿病の主な原因もストレスと言われてますしね・・・。

 

Screenshot_20201109-134449

 

去年は確か50近くあったのですが・・・。

ライドしなくなるととたんに落ちるもんですね。

※入澤は今年35になりました。

 

はい、そしてVO2 MAXの参考値も確認できます!!

最大酸素摂取量、これが参考値として表示できます。

1分当たりの酸素の摂取量なんですが

一流アスリートとなると80~90になるはずですね。

 

さて、こんなに便利な時計がなんと超小型でスタイリッシュ。

 

DSC_9642

 

いりさわ、試しに装着してみました。

3より確実に小さくなっています!!

 

DSC_9643

 

ベルトも細く薄いのにしっかりしています。

これだけ小型なら、睡眠時も邪魔にはなりませんよ。

水泳時に装着していても良い程の防水性能なので

 

DSC_9641

 

DSC_9640

 

充電器は専用のクリップ型です。

無くさないようにしてくださいね。

バッテリーは最大7日とは言いますが

色々な仕事をさせると3日くらいで怪しくなってきます。

旅行の際はお忘れにならるよう。

ちなみに大体45分で満充電になるほと急速に充電されます。

お風呂に入ってる間だけ充電するので十分ですね。

 

DSC_9646

 

参考までにいりさわは

VIVOMOVE STYLEを使用していますが

ここまで大きさに違いがあります。

睡眠モニターの為に寝てる時も着けてはいますが

ちょっと邪魔です(笑)

 

DSC_9648

 

メッセージ通知機能も

VIVOSMART4にもついてきますよ!

 

毎日の生活を可視化!!

是非、楽しいライドと健康な日々の為に

おひとつお選びください。

 

具体的な運用方法は

ガーミンマニア、健康オタクのいりさわまで。

 

ご来店お待ちしております。

 

 


 

 

 

※コロナウイルス 感染拡大防止のため

ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。

ライド中のお客様におかれましても

ご来店の際はマスクをご持参頂き、ご着用をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

 

saris_kit_a4pop

 

 

 

 

0%金利キャンペーンPOP_r

 

 

 


 
bnnr_nagoya_staff

中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像
シクロワイアード_レコメンドショップバナー