【パンク修理のすゝめ】最高の季節です!ロングライドに出かけよう
by: 中川 敦嗣

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは中川です。

 

 

 

この時期は晴れると最高ですね!!

 

 

 

6CA1E22F-5EFF-48F8-9BC6-A004AED4E8DD

 

気温が高過ぎず、

 

日照時間の長い梅雨前のこの時期は

 

ロングライドするのに最高の季節です。

 

今まで走ったことのない距離にチャレンジしてみては如何でしょうか?

 

 

初めてロングライドするにあたってやはり心配になるのが故障です。

 

 

故障の中でも誰もが経験し避けられないのがパンク。

 

 

タイヤはしばらく乗ると前後で減り方に差が出来ますので、

 

 

お家で前後のローテーションがてらパンク修理の練習をしておくと良いですよ。

 

 

手順については我が社のYouTube等を参照してくださいね。

 

 

45D0C611-138E-4AB3-9260-5D47945A9E12

 

 

 

youtube y’sroad  で検索してください!

 

 

 

 

パンク修理の技術に自信が無くても

 

 

出来る人にやって貰う手も有るので修理キットは必ず持って行きましょう!

 

 

パンク対策としては替えのチューブは絶対に必要です。

 

 

 

069D9685-21C2-4CD1-83BF-6597EF5E6FA3

 

 

 

タイヤの大きさ、太さ、バルブの長さの合ったものをご用意ください。

 

 

現地でゴム糊を使って修理すると失敗する事が多いですし、

 

 

 

時間もかかってしまいます。

 

 

 

パンクした時はチューブを交換して下さい。

 

 

 

良く有る失敗が

 

 

 

パンクの原因を取り除かずにチューブを入れて再度パンクしてしまう事。

 

 

 

タイヤに穴や異物が刺さっていないか、

 

 

リムテープに穴が開いていないか、

 

 

リムが凹んでいないか確認の上交換してくださいね。

 

 

 

 

A92248B2-76FD-458C-9E63-137B552277F4

 

 

 

工具はタイヤレバー、空気入れが有ればパンク修理はOK

 

 

C712F0F4-9953-435E-901B-61B09EA15E96

 

 

その他には

 

 

スーパーパッチとエマージェンシータイヤブートを用意しておけば安心です。

 

 

 

 

スーパーパッチはチューブの穴にシールを貼るだけで修理が出来る優れ物。

 

PARK TOOL GP-2C スーパーパッチ(6枚入) ¥605-

 

7E0782F3-56D3-4E01-A5AC-BC4091F6E793

 

 

 

パンクは一回とは限りませんので

 

 

2回目パンクや修理失敗対策としてお持ちください。

 

 

 

経験上、耐久性はあまりないので

 

 

スーパーパッチの修理は応急処置と考えていただいた方が良いと思います。

 

 

 

A817E7B8-D1E8-4A18-BADD-28F70C93E76E

 

 

 

パンクしたチューブを再利用する場合は

 

 

従来通りゴム糊によるパッチ修理をお勧めします。

 

 PARK TOOL TB-2 エマージェンシータイヤブート ¥610-

 

A85E7C39-479B-4F19-A3DD-CEB1F7B85ACF

 

 

 

 

タイヤが破れてしまった時の補強に使えるのがエマージェンシータイヤブート。

 

 

 

タイヤにチューブが飛び出してしまうほどの穴が開いた場合に使用します。

 

 

 

ここまで準備して頂ければパンクについては殆ど対応できるかと思います。

 

 

 

 

準備を万全にして、未体験の冒険にチャレンジしましょう!

 

 

 

 

 

中川 敦嗣

 

 

 

 

 


 

 弊社ワイズロード全店舗では、昨今の自転車通勤におけるお客様の需要を鑑みて

今後も営業を行うにあたり、新型コロナウイルス感染症予防のため、

以下の対策を講じ、安心してお買い物をしていただけるように努めております。

 

1.従業員の健康チェックと手洗いの徹底
毎勤務時において従業員の体調確認を行い、

体調不良と判断した場合は速やかに退勤させます。

また、勤務前、勤務中にもハンドソープによる手洗いや手指のアルコールによる消毒などを徹底しております。

2.マスクの着用
お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、従業員へマスク着用を推奨しております。

 

現在、ワイズロードでは「自転車で通勤を変えよう」をコンセプトに自転車通勤を推奨しております。通勤や日ごろの運動を「自転車」に変えることは、適度な運動で健康を保ち免疫力を高めることと、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための 「3つの密」を避けることができ、感染対策に有効と考えております。

 

お客様及び従業員の健康と安全のために、今後も必要な対策を講じて参りますので、
ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓ツイッターをフォローしてお得情報をチェック!! 

  

 IMG_3609[1]  

 

 

 


 

 

※コロナウイルス 感染拡大防止のため

ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。

ライド中のお客様におかれましても

ご来店の際はマスクをご持参頂き、ご着用をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

取り組みr

 

 

 

 
bnnr_nagoya_staff

中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像
シクロワイアード_レコメンドショップバナー