【 #GARMIN 】EDGEにプラスワンで心拍計と日々の健康管理をしませんか!?【 #BeatYesterday 】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは

名古屋本館のいりさわです。

 

今日もとっても暑い、まさに酷暑ですね。

夏バテしませんか?ちゃんと休めてますか?

ライドもいいけど、楽しいライドの為には健康管理も大事です。

 

今日は私オススメのプラスワンアイテムをご紹介します。

 

DSC_0828

 

GARMIN

VIVOSMART 4

カラー:ブラックスレート

レギュラーサイズ

価格:¥18,131(税込)

 

コンパクトなスマートウォッチ

DSC_0830

 

非常に小さく、日常生活で邪魔にならない時計です。

スマートウォッチとして機能する為、スマートフォンと同期することで

メールや着信などを通知してくれます。

 

 小さなボディで多数の機能搭載

DSC_0829

 

実寸大の写真ですが、横から見てもこんなにコンパクト。

このボディの中に、通知機能以外にもたくさんの機能が満載。

心拍数計測はもちろん、ガーミンEDGEシリーズに計測した心拍を同期して表示も可能。

これで、煩わしい胸バンドの心拍計ともサヨナラできますヨ。

 

ガーミン独自のボディバッテリー

Screenshot_20210804-121842

 

心拍数などをベースに自分の体力値を数値化見える化してくれています。

 

Screenshot_20210804-121915

 

これが同じ日の心拍数。

このほかストレス値なども見える化されています。

睡眠モニターもついているため、どれくらい深く眠れているかも測定します。

寝ている間にどれくらい回復しているか、心拍はどれだけ落ち着いているか。

活動しているときはどう心拍数が変化しているか、ストレスなどで負荷がかかってるか

全部見事に把握することができます。

 

Screenshot_20210804-121852

 

こうやって一か月ベースで確認することも出来て、健康管理にもってこいのアイテムです。

 

Screenshot_20210804-121819

 

因みに、アプリを立ち上げるとパッと見で知りたい情報を出せるように

アプリをカスタマイズすることもできます。

歩き回るとボディバッテリーも減りますね、こういう日は早めに眠りにつきたいです。

尚、お昼寝など落ち着く状況になるとボディバッテリーも回復します。

 

DSC_0832

 

いりさわはVIVOMOVE STYLEを愛用中。

コンパクト重視ならVIVOSMARTですが、自分はおしゃれ重視でこちらをチョイス。

スイカ内臓のスマートウォッチで、日頃の買い物や電車も楽ちんです。

 

さて、単なるEDGEのプラスワンではない、多機能時計。

是非みなさまも日常生活に取り入れてみてください。