[CANNONDALE]快適なグラベルライドをどうぞ![リアサスペンションついてます]
by: 猪飼

どうも!名古屋本館の猪飼です。

自分は大学が夏休みに入り、スケジュールに少し余裕ができました。

 

そんな時にはパーッと、どこかに行きたくなるはずです。

自転車なら密も避けられますし、小回りも効きます。

そこで、どんなところでも踏み込めるような車体のご紹介です!

 

CANNONDALE Topstone Carbon 5

DSC_0151

¥322,300-(税込)

こちらはカーボンフレームのグラベルバイクになります。

グラベルバイクという名前の通り
砂利道などの未舗装路や林道を走行することができますが、
それだけではなく、
舗装状態の悪い道等も快適に走る車両になっています。

そのため、バイクパッキングを用いたキャンプやロングライドにも適した車両です!

 

 

太いタイヤ

パッと見てもわかる特徴として太いタイヤがあります。

DSC_0155

タイヤは700×37cのブロックタイヤを採用

太めのタイヤはグリップ力の増加だけではなく
空気圧を低くできることによる
乗り心地の増加をもたらしています。

さらに純正の組みあわせでも、チューブレスレディ対応なので
シーラントの追加のみでチューブレス化も可能です。

 

キングピンサスペンション

見た目からは何もないリア三角ですが、実はサスペンション機構が搭載されています。

DSC_0156

このキングピンサスペンションは重量増加がほとんどないまま、
振動吸収機構をもたらしています。

サスペンションが働くことによって地面からの振動を吸収するだけではなく、
リアホイールを地面にしっかり接地させ、ホイールの空回りを防ぐ効果もあります。

30mmというトラベル量は振動を吸収しつつ、
ペダリングの力は逃さない
グラベルロードの特性にマッチしたサスペンションとなります。

SHIMANO GRX コンポーネント

さらに付け加えるならば、このGRXコンポ

 

SHIMANOがラインナップしている
グラベル用コンポーネントシリーズなのです

チェーンのあばれを防ぐ、チェーンスタビライザーを搭載したリアディレイラーや

DSC_0152

滑りにくい溝がつけられたブラケットカバー、

DSC_0153

悪路でもしっかりと握れるブレーキレバーなど

DSC_0154

砂利道などの未舗装路対策の機構がばっちりついています。

さらにはこんなところまで

グラベルロードバイクという自転車はツーリングだけではなく
通勤にももってこいな自転車

泥除けをつけるための穴が開いています。

 

 

ドロッパーシートポストのワイヤーのためのルートも用意されているほどこだわりのある車両

是非一度店頭でご覧ください!

2021/8/13 猪飼

 


 

 弊社ワイズロード全店舗では、昨今の自転車通勤におけるお客様の需要を鑑みて

今後も営業を行うにあたり、新型コロナウイルス感染症予防のため、

以下の対策を講じ、安心してお買い物をしていただけるように努めております。

 

1.従業員の健康チェックと手洗いの徹底
毎勤務時において従業員の体調確認を行い、

体調不良と判断した場合は速やかに退勤させます。

また、勤務前、勤務中にもハンドソープによる手洗いや手指のアルコールによる消毒などを徹底しております。

2.マスクの着用
お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、従業員へマスク着用を推奨しております。

 

現在、ワイズロードでは「自転車で通勤を変えよう」をコンセプトに自転車通勤を推奨しております。通勤や日ごろの運動を「自転車」に変えることは、適度な運動で健康を保ち免疫力を高めることと、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための 「3つの密」を避けることができ、感染対策に有効と考えております。

 

お客様及び従業員の健康と安全のために、今後も必要な対策を講じて参りますので、
ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓ツイッターをフォローしてお得情報をチェック!! 

  

 IMG_3609[1]  

 

 

 


 

 

※コロナウイルス 感染拡大防止のため

ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。

ライド中のお客様におかれましても

ご来店の際はマスクをご持参頂き、ご着用をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

取り組みr

 

 

 

 
bnnr_nagoya_staff

中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像
シクロワイアード_レコメンドショップバナー