【再掲載第1弾】しまなみ海道計画【BROMPTON 】
by: 中川 敦嗣

こんにちは中川です

 

一昨年に上げたブログですが、
緊急事態宣言が明けたら活用しもらいたく、再掲載します!


 

 

旅のきっかけ

 

ずーっと妄想していた計画を実行する事にしました!
BROMPTON で行く
しまなみ海道ツーリング!

 

 

D0DF55C5-BDFF-49A2-886E-0DC910C604DE

 

 

何年も前に0泊2日で一度走った事があるのですが、
流石、サイクリングの聖地なんて言われるだけあって素晴らしいコースでした。

 

 嫁用のBROMPTON を購入する時も
「しまなみ海道に行く」
は購入理由になっていた程です。

 

 前回行った時は、前夜からチャーターしたバスで尾道に向かい、
しまなみ海道80キロを走破し、今治でバスに拾って貰って帰る、
超弾丸ツアーでした。

 

 メチャクチャ疲れる、そして最高に楽しいツーリングでしたが、
嫁さんを連れて行くにはちょっと無理のあるスケジュールです。

 

 今回はちょっと贅沢に3日程お休みを頂いて行ってきます!

 

 

 輪行経路の計画

 

BROMPTONは航空機輪行も簡単なので
松山まで飛んで〜 なんて考えていたのですが…
旅慣れてないとダメですね。

 

 計画で悩んでいるウチに航空機チケットの予約が遅れて手の届かない価格に。
早めに取れば新幹線と変わらない価格で飛行機に乗れます。

 

 

BA6E9BB6-2745-4D47-9C2D-33F503952FAE

 

 

うまく狙えば沖縄、北海道まで1万円切るんですね。
早め早めの計画が大事です。

 

 しまなみ海道はバスが主な公共交通機関となり充実しているのですが、
自転車で走った道をバスで戻るのはどうも味気ない。

 

 船で戻るのも乗り換えが多いし時間がかかりそうだなぁ〜なんて考えていたら、
松山〜呉港を1時間で結ぶジェットフォイルを発見!

 

 料金も5千円ちょっとです。

 

今迄、呉も広島も行こう行こうと思っても意外と遠く行けていませんでした。
旅のフィナーレは呉 広島観光です!

 

 

C4551A1F-346B-4D37-BB5B-C52A83658754

 

 

旅の計画

 

1.新幹線で尾道へ

2.しまなみ海道を自転車で渡り大三島で1泊

3.電車で松山へ

4.今治まで自転車で自走、道後温泉で1泊

5.松山から呉港までジェットフォイルで渡り、広島まで輪行

6.新幹線で名古屋へ

  

 

ちょっと盛り込み過ぎな気もしますが行ってきます。

 旅の様子はまた報告させて下さいね。

 

中川敦嗣


 

 弊社ワイズロード全店舗では、昨今の自転車通勤におけるお客様の需要を鑑みて

今後も営業を行うにあたり、新型コロナウイルス感染症予防のため、

以下の対策を講じ、安心してお買い物をしていただけるように努めております。

 

1.従業員の健康チェックと手洗いの徹底
毎勤務時において従業員の体調確認を行い、

体調不良と判断した場合は速やかに退勤させます。

また、勤務前、勤務中にもハンドソープによる手洗いや手指のアルコールによる消毒などを徹底しております。

2.マスクの着用
お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、従業員へマスク着用を推奨しております。

 

現在、ワイズロードでは「自転車で通勤を変えよう」をコンセプトに自転車通勤を推奨しております。通勤や日ごろの運動を「自転車」に変えることは、適度な運動で健康を保ち免疫力を高めることと、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための 「3つの密」を避けることができ、感染対策に有効と考えております。

 

お客様及び従業員の健康と安全のために、今後も必要な対策を講じて参りますので、
ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓ツイッターをフォローしてお得情報をチェック!! 

  

 IMG_3609[1]  

 

 

 


 

 

※コロナウイルス 感染拡大防止のため

ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。

ライド中のお客様におかれましても

ご来店の際はマスクをご持参頂き、ご着用をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

取り組みr

 

 

 

 
bnnr_nagoya_staff

中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像
シクロワイアード_レコメンドショップバナー