【お客様の一台】MERIDA REACTOを超絶カスタムしてご納車させて頂きました
by: 山崎

皆様こんにちは 山崎です

 

 

 

 当店でも人気のMERIDA
コチラの車体をバチバチにかっこよくフルカスタムされたお客様がいらっしゃったので
今日はその車体を紹介したいと思います!

 

 47F4A216-A6D5-41E2-8FD4-39FB334440F4

 

 MERIDA REACTO DISC 4000

今回選んで頂いたモデルはREACTO DISC 4000
エアロバイクをチョイスして頂きました

カラーはチームレプリカカラーです

 

 

 

FULCRUM WIND 55 DB

 

80620AA9-01D3-4615-93CE-9D9AC44CDBA5

 

ホイールにはエアロな車体にピッタリなWIND 55 DBをアッセンブル
カーボンディープリムは平坦巡航が劇的に楽になります!
それだけでなく下りのスピード感はアップし、軽量ホイールは登りも楽々行けます

 

 

 

SCHWALBE PRO ONE TL

良いホイールには良いタイヤを!
ってことでSCHWALBE PRO ONEをお選びいただきました

 

 

 

サイドスキンは車体にバッチリマッチしています

 

 EEFCBFD5-7E3D-486A-B3B6-E2A2E18FF7D1

 

 競技用車いすにも採用される程の高グリップタイヤ
下りなどのシーンで大活躍です

 

 

 

fi:zi:k  VENTO ネオンオレンジ

バーテープも変更して頂きました
車体の色味に合わせてオレンジ色をチョイス

 

B0FD7033-8C49-421A-96CF-E60E8EEC6EA1

 

グリップ感もありますのでスプリント時もガッチリとホールドしてくれます

 

 

 

 色味で言えばこちらもカスタムして頂きました

 

AAD7E5E6-FF2B-4FA8-8DA2-33A7E4972733

 

ボトルケージですね
車体に差し色で赤と青が使われていましたのでうまく車体にマッチしています
芸が細かいですね

 

 

 

SHIMANO RT-MT900

DISCブレーキローターもカスタムして頂きました

 

FBD3E8B1-3C8C-4C7B-912B-B7BABA3EE050

 

何と言ってもこのカラーカッコいいですよね

ローター部分は制動の要です
冷却フィンの効果により制動力が落ちにくくなります

 

 

 

更にはその重量 一枚109gでございます
純正ローターは133gなのでかなりの軽量化です

 

 

 

SHIMANO PD R9100

SHIMANO DURA-ACEペダルをアッセンブル

 

 6FF0E6A3-C3E1-413B-A64C-78006F963048

 

重量は234g 軽い!!!

 

 

 

あとめちゃくちゃ回るんですよ
よく周るペダルはケイデンスのロスを軽減してくれますので
長距離であればあるほど恩恵は大きいんです

 

 

 

 最後に…

愛車のカスタマイズは印象をガラッと変えてくれます

 

MERIDA ( メリダ ) REACTO 4000 DISC リアクト ディスク バーレーン マクラーレン チーム レプリカ 52

 

純正の車体はコチラ↑

 

47F4A216-A6D5-41E2-8FD4-39FB334440F4

 

カスタムするとこんなにも印象を変えてくれます

 

 

 

自分だけのオリジナルの一台を作って見て下さい!

 

 

 

I様この度は車体のご成約並びに
カスタムのご用命ありがとうございました。
また点検・整備でもお待ちしております!

 

 

 

9/15 山崎