【TIME】みんなが憧れのレーシングバイク 『ALPE D’HUEZ 21』
by: 山崎

皆様こんにちは 山崎です

 

 

 

欲しいなー
乗ってみたいなー

 

 

 

なんて思うブランド、一つや二つあると思います
今日はそんな憧れのブランドからこの一台をご紹介致します

 

 DSC_0836

 

TIME ALPE D’HUEZ 21

¥438,900(税込)

 

 

 

レジントランスファーモールディング

コチラの車体他の車体とは製造方法がかなり特殊な方法で作られております

 

 

織り込まれたカーボン層
編み込まれたカーボン層

 

編み込まれたカーボン繊維に樹脂を注入していく特殊な方法

これにより全方向に適切にしなる非常に気持ちのいい乗り心地を誇る車体が生まれます

上位グレードよりもカーボン剛性を落とし使いやすいフレームに仕上げてます

 

 

 

メインコンポーネント

 

DSC_0841

 

メインコンポーネントはSHIMANO 105 DISC

 

 

 

パーツのスペックとしてはホビーライダーとしては十分なスペック!
もちろんレースシーンなどでも活躍してくれます

 

 

 

こだわりのパーツ構成

 

DSC_0839

 

サドル、シートポストはチネリを採用しております

 

 DSC_0843

 

ホイールはセミディープの30mmが標準装備しております
アップダウンや平坦等あらゆる場面で対応出来る万能ハイト

 

 8FA54107-8027-4954-ABAB-FC09026CCE33

 

写真では分かりづらいと思いますがフォークの先端の汚れっぽいのわかりますか?

 

 8A044457-6233-45A1-A1F3-77AB3CE10796

 

リアエンド側にも汚れっぽいものがあります
これは何かというとカーボン調なんです

 

 

 

個人的に物凄い好きな柄なんです
せっかくカーボン車体かうならカーボンの柄主張したくないですか??

 

 

 

今回ご紹介した車体は
カラーはRED     サイズはS
色違いサイズ違いのWHTのMサイズもございますので気になる方はお早めに

 

 

 

9/23 山崎