【 #SCHWALBE 】新定番の中太サイズのタイヤが入荷して参りました【700x30C】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは
名古屋本館のいりさわです。

タイヤ選び、難しいですよね。
乗り心地を重視して太いタイヤにすると
転がりが悪くなるような気がするし、重くもなるし。
かといって、よく転がるはずの細いタイヤは安定感ないし乗り心地悪い。

そんな悩みを解決できるオススメのサイズのタイヤを用意しました。

 

SCHWALBE PRO ONE 700 30c

 

SCHWALBE

PRO ONE チューブタイプ

カラー:ブラック or トランスペアレント

サイズ:700 x 30C

価格:¥9,680(税込)

 

ありそうでなかった30Cが登場

DSC_0915

 

 

タイヤ幅のお話しですが
25の次は28、その次は32がほとんどでした。
昨今の研究で太めのタイヤは転がり抵抗が少なくなると言われてまして
車体に最初からついてるタイヤも太くなりはじめてはいます。

しかし、28cくらいだと、まだやっぱり細く見えたりするんですよね。

 

リム幅19Cでタイヤ幅30mm

DSC_0913

 

30Cのタイヤも実際にトレッドの幅を図ると数字通りではないのですが
刷新されたETRTO規格では、表示されるタイヤ幅は19Cのリムに装着
したときの幅を基準としています。

ですので、現行のカンパフルクラム等の17Cのリムですともう少し細身のタイヤ
に仕上がりますので、その点はご注意ください。
お持ちのホイールのETRTOを見て、タイヤ幅もお考えいただければと思います。

つまり、細身のリムを利用中の方はタイヤを太くしたいときは
もっと幅広のタイヤを選ばないといけない、ということになります。

 

カラーはお好みでお選びください

SCHWALBE PRO ONE 700 30C トランスペアレント

 

通称サイドスキンのトランスペアレント

 

SCHWALBE PRO ONE 700 30C BLK

 

定番のオールブラック。

車体の雰囲気やご自身の好みに合わせて、装着しましょう。
また30cのタイヤではタイヤ交換をするときにチューブ交換も
必要な場合もありますので、ご注意ください。

更に、タイヤを太くしたことで、ボディにタイヤが当たる場合もあります。
真っすぐ走っているときは問題なくても、ダンシングをしたり
峠を下って車体を大きく傾けたときに擦ってしまったり。

様々な可能性がありますので、タイヤを太くする際はご注意ください。

 

カスタムやメンテナンスの一環として、お気軽にご相談ください。

 


 

 弊社ワイズロード全店舗では、昨今の自転車通勤におけるお客様の需要を鑑みて

今後も営業を行うにあたり、新型コロナウイルス感染症予防のため、

以下の対策を講じ、安心してお買い物をしていただけるように努めております。

 

1.従業員の健康チェックと手洗いの徹底
毎勤務時において従業員の体調確認を行い、

体調不良と判断した場合は速やかに退勤させます。

また、勤務前、勤務中にもハンドソープによる手洗いや手指のアルコールによる消毒などを徹底しております。

2.マスクの着用
お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、従業員へマスク着用を推奨しております。

 

現在、ワイズロードでは「自転車で通勤を変えよう」をコンセプトに自転車通勤を推奨しております。通勤や日ごろの運動を「自転車」に変えることは、適度な運動で健康を保ち免疫力を高めることと、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための 「3つの密」を避けることができ、感染対策に有効と考えております。

 

お客様及び従業員の健康と安全のために、今後も必要な対策を講じて参りますので、
ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓ツイッターをフォローしてお得情報をチェック!! 

  

 IMG_3609[1]  

 

 

 


 

 

※コロナウイルス 感染拡大防止のため

ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。

ライド中のお客様におかれましても

ご来店の際はマスクをご持参頂き、ご着用をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

取り組みr

 

 

 

 
bnnr_nagoya_staff

中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像
シクロワイアード_レコメンドショップバナー