【SHIMANO】ビンディングデビューにおすすめ!シマノSPD-SLペダルございます!
by: 折田 萌

こんにちは、名古屋本館の折田です!

本日はこちらのペダルのご紹介です。

ビンディングデビューにぴったりのペダル

SHIMANO SPD-SL PEDALS PD-RS500

¥6,582(税込)

 AAEA7288-4AF7-4949-8DAF-7592DEA90F7E

 

最もポピュラーなロードペダルとして幅広く愛用されているシマノのSPD-SLペダル。
こちらのペダル、PD-RS500はその中でも初心者向けのエントリーグレードに位置しています。

初心者でも着脱しやすいように上位モデルよりも軽めにスプリングテンションが設定できる点が大きな特徴の一つです。
またスプリングテンションの調整幅が広めにとられており、強めに設定することもできるので、初心者の方だけでなく経験者の方にもおすすめできるペダルです。

黄色クリートが付属しており、ペダルの取り付け後はビンディングシューズさえあればすぐにビンディングを始められるようになっています!

スプリングテンションとは?

スプリングとは、クリートの固定力を保持している部分のこと。
このスプリングテンションが軽いと小さな力でシューズをリリースしやすいので、立ちごけしにくく、また足つき性が向上して安心して乗ることができるようになります。逆に、スプリングテンションが強いと足がぶれにくくなるという利点があります。

こちらののペダルは六角レンチで手軽にスプリングテンションが調節できるようになっています!

D4B7B430-2F9B-4CB4-8F18-9A64AA5B4430

上位グレードの系統を受け継ぐ設計

ボディは樹脂製で軽量化されているとともに、踏み面は耐久性に優れたステンレスプレートが配置されておりクリート着脱時のダメージからボディを保護しています。

加えて、踏み面はワイドプラットフォームを採用しており効率的にパワーを伝達できるような設計になっています。

9ADDB83C-5E54-41B5-8929-7D54988EFFB3

 

最後に

こちら人気商品のため残りわずかとなっております。
気になる方は是非お早めにお買い求め下さい!

製品仕様

モデル番号:PD-RS500
カラー:ブラック
平均重量:320(/ペア)
ロードクリアランス(度):30
ビンディング:片面
付属クリート:SM-SH11(黄色クリート)
クリート(オプション):SM-SH10、SM-SH12