【GARMIN】サイコンで迷ったらコレ! 『EDGE 130 PLUS』
by: 山崎

皆様こんにちは 山崎です

突然ですが、皆様はサイクルコンピューター使っていますか?

今何キロ走っているのか、どのくらい走ってきたのかなど

この辺りがわかるとただ漠然と走っているよりもサイクリングが楽しくなります

今日紹介する商品はコチラ

GARMIN EDGE 130 PLUS

 F9E943A5-C6AF-425D-90CE-5EAAB3DF99CC

¥22,880(税込)(本体のみ)

¥29,480(税込)(センサー付き)

 基本性能搭載のベーシックモデル

前作モデルである130に、上位モデルで好評の機能を搭載した
エントリー向けとしてはコスパ含めて強力な高機能モデルです

 マップ機能はあまり必要ないけどサイクリングのデータを残したい

なんて方にものすごくお勧めです

GARMIN CONNECT

 ガーミン製品は基本GARMIN CONNECTというアプリを使ってログ管理をします

アプリとデバイスをペアリングする必要がありますが、全く複雑な作業はありません。

アカウント作成→デバイスをペアリング これだけです

ログはアプリに残りますし、ルートを作って転送もアプリから行います

シリーズ最軽量

本体重量はたったの33gしかありません

これは重量を気にするサイクリストにとって大きなメリットです

Edge 130 Plus セット

さらにコンパクトなボディーは車体に取り付けたときに目立たずスッキリです

ディスプレイが小さくてもご安心ください

高解像度のMIPモノクロディスプレイを搭載しています

直射日光下でも抜群に見やすく作られています

ClimbPro搭載

上位モデル530や830に搭載されている機能、ClimbProが130モデルでも採用されています

クライム中の頂上までの残りの距離や、平均勾配をリアルタイムで表示してくれます

Edge 130 Plus 本体のみ

この坂いつまで続くんだろう…なんて思うこともこれがあれば無くなります

クライム時のペース管理などに活用すればオーバーワークになりにくいですね

 最後に

GPSサイコンで迷ったらGARMIN!これは間違いなく言えます

スタッフ間でも使用率がぶっちぎりで多いのはGARMINです

何故そんなにも人気なのか、それは機能面や使いやすさにあります

 ログを取るのがものすごく簡単、エントリーモデルでも機能満載など
初めてでも安心して使えるサイコンはいつの時代も人気が高いです

もしわからないことがありましたらお気軽にお声かけください

実際に使ってみた使用感などもお伝えできるかと思います

店頭に在庫は沢山ありますので気になる方は是非ご検討下さい

10/26 山崎