【ワイズロードスタッフ試乗会】TREK Emonda SLR 9 eTap
by: 中川 敦嗣

3BD4E5AB-621D-4A96-B1DA-8B8186E63597こんにちは中川です。

社内試乗会に参加して来ました!
昨年はコロナ禍の影響で開催できず2年振り。
まだまだ予断を許さない状況の中、メーカーの皆様!本当にありがとうございました。

今回の試乗会で乗ったご紹介したい1台

TREK Emonda SLR 9 eTap

TREK Emonda SLR 9 eTap 

¥1,424,500(税込) ※ カラー仕様により価格は変動します※

昨年デビューし大ヒット中のEmondaです。
やっっっっと乗れました

手に取った第一印象は
軽っ!!!

800 Series OCLV カーボンフレームは700g以下
ハンドル ステムは一体型のAeolus RSL OCLV
コンポーネントはSRAM RED eTap AXS
ホイールはAeolus RSL 37 OCLV
これだけの装備なら当然ですがディスクロードと思えない軽さです
昨今の考え方では重量より乗り味を優先していますがやっぱり軽い方が良いですよね

いざ、試乗!

久々のeTapですが、グローブを着けた手には最高です。

TREK Emonda SLR 9 eTap
TREK Emonda SLR 9 eTap

大きめのシフトスイッチが左右一つづつなので非常にわかりやすい。
左側がシフトダウンになるので
“右手でハンドサインを出しながらシフトダウン”
が出来ますので集団走行時のストレスが減りそうです。

変速は非常に滑らか且つ速い。
DOMANEやMADONEとは違いギミックではなく、フレームのしなりで乗り味を演出するEMONDA

TREK Emonda SLR 9 eTap
TREK Emonda SLR 9 eTap

乗り心地や剛性感、ハンドリング全てにおいて非常に高いレベルでまとまっています

TREK Emonda SLR 9 eTap
TREK Emonda SLR 9 eTap
TREK Emonda SLR 9 eTap
TREK Emonda SLR 9 eTap

たった700gに満たないフレームでこれだけの乗り味を作っていると考えると自転車の進化ってスゴイ
流石に高速での伸びはリムハイトの高いホイールに譲りますが、

フレーム形状はガッツリKVFの入ったエアロフレームですので、コースに合わせてリムハイトのもう少し高い物を用意すれば更に死角は無くなります

大ヒットの理由が分かりました
オススメです!!

 

 

 

Emondaのご購入はこちら