【GIANT】コスパ最強カーボンロードバイク!!TCR ADVANCED 2 DISC KOM
by: 名古屋本館

皆さんこんにちは。
ワイズロード名古屋本館の上野です。
もうそろそろ、2021年も終わりますね。皆さんは今年1年どんな年でしたか?
環境の変化に対応してやり切れた、悔いが残った等様々な意見があると思います。
私自身は、健康に過ごせたので良かったかなと思いつつも、もっと遊んで、色々な場所にも
旅行に行きたかったなと思う1年でした。
このご時世で色々制約があるものの、一歩踏み出して新たなことにを試みることも良かったのかなと…
そんな悔いも残るため、タイミングとチャンスを生かすことを今後の教訓にしていきたいです。

さて、いまこのブログを閲覧している皆様は、幾ばく程度ロードバイクに興味を持って
アクセスしたのではないかと思います。
そこで、今回は、オススメのロードバイクを紹介したいと思います。
いまが皆さんの新しいことに試みるタイミングかも…。

GIANT TCR ADVANCED 2 DISC KOM

 GIANT TCR ADVANCED 2 DISC KOM

¥302,500(税込)
店頭在庫:ヘタマイト445/S、カーボン445/S、ヘタマイト470/M

 特徴1:ハイグレードなフレーム

4C706E1C-CED4-4A08-8109-B040385238B5

クラストップレベルの重量剛性比に加えエアロダイナミクスを追求した高効率フレームです。
最新のチューブ形状で新たな体験ができるかも。

特徴2:ヒルクライムへの対応

車体名にも記載されているKOMとは「King Of Mountain」の略です。
そもそもTCRシリーズはオールラウンダーな車体ですが、KOM採用で特にヒルクライムに置いて性能を発揮します。
ちなみに、KOM仕様となることで、ドライブトレインが34/50T ×11/34Tとなります。

6ED17046-9E4E-47C3-B130-BCC4785B4812

EA60039D-6B4D-4FF3-A018-696EF8114B20
つまり、ヒルクライムにも対応するコンパクトドライブとワード&ローレシオのリアスプロケット採用で気持ち良い登山性を実現していると読み取れますね。

特徴3:十分なコンポーネントグレードを搭載

61E7BEE9-DC7D-48A0-B5C3-B47A098E0021

D5B2CC85-6DC6-4EA8-AA17-80BAFFCC658B

4C044668-E94B-4A17-94B2-8039B48293C7

今回紹介した車体に搭載されているコンポーネントはSHIMANO 105 仕様です。
グレードとしてはミドルグレードに位置して、多くの自転車乗りから評価が高いです。また、油圧ディスクブレーキ搭載によりブレーキ性能も非常に高くなっています。

気になった方は是非!!

ワイズロードオンラインでのご購入はコチラ