【お客様の一台】大人気折り畳み自転車BROMPTONを大改造‼
by: 山崎

 

08C3C549-6C8B-4868-B21E-75CA7E7652DC

皆様こんにちは 山崎です。
本日は名古屋本館にてめちゃめちゃカッコよく
BROMPTONのカスタムさせて頂いた車体のご紹介です。

ビフォー

BROMPTON カスタム

BROMPTON カスタム

BROMPTON M6R
カラー:パピルスホワイト/テンペストブルー
名古屋本館のスタッフ所有率がめちゃくちゃ高いBROMPTON。
もちろん僕も持っております。
コチラの車体をベースにカッコよく仕上がりました。
まずは仕上がった車体の全体像をご覧ください。

アフター

BROMPTON カスタム

BROMPTON カスタム

めちゃめちゃカッコよく仕上がっております。
お客様のカスタムテーマはズバリ軽量化。
どのようにカスタムしたのか、一つ一つご紹介したいと思います。

 ハンドル周り

 

BROMPTON カスタム
ビフォー
アフター
アフター

 

純正のMハンドルからセミダウンカーボンハンドルをインストール。
軽量化は勿論ですが、アップライトなポジションから少し落差を付けた
スポーティーなポジションにしたい方にもオススメです。
Sハンドルモデルに近いポジションを出せるので、以前のMハンドルより
軽快な走りが可能になります。

 ホイール

ビフォー
ビフォー
アフター
アフター

純正ホイールからカーボンホイールにアップグレード‼
ギアの仕様は2速のタイプになります。
軽量化したい+6速もいらないお客様にとってピッタリのアイテムでした。
合わせてSCHWALBE MARATHON RACEAをインストール。
黒いカーボンホイールとタンカラーのタイヤの相性は抜群にイイ!
小径車はタイヤがよく回るのでホイールを変える恩恵はものすごく大きいんです。

フェンダーレス

ビフォー
ビフォー
アフター
アフター

軽量化に伴い真っ先に思い浮かんだのがフェンダーレスカスタム。
僕のBROMPTONも早々にフェンダーレス化して軽量化を行いました。
キャリアとフェンダーを外すことで見た目をぐっと引き締めつつ、
大幅な軽量化に成功いたしました。また、フェンダーレス化に必要な
RIDEAのEASY WHEELをインストール致しました。

9EE944EE-447A-410D-9BA9-431F733B84B7
これで折り畳み時の安定性が確保されます。

キックスタンド

A530C5BC-14FC-44AD-A017-3FC9AFF3D4BF

よりBROMPTONを実用的にするためにキックスタンドをインストール。
出先で駐輪場所に困ることがぐっと少なくなるかと思います。
あとは細かいお話ですが、BROMPTONを開いた状態で写真に収めたい‼
って方にはキックスタンド、すごくお勧めです。

最後に…

名古屋本館の常勤スタッフは約八割程度BROMPTONを所有しております。
各々が色々なカスタムをして楽しんでおりますので、カスタムの際は
是非是非ご相談ください。

 N様この度はカスタムのご用命ありがとうございました。
これからも点検や整備、更なるカスタムのご相談お待ちしております。