キャノンデールも採用するLEZYNEのライトの魅力とは
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。
名古屋本館のいりさわです。

新型シナプスが話題ですが今回はキャノンデールが新型シナプスを開発するときにタッグを組んだライトメーカー

LEZYNE

について改めてどんな特徴があるメーカーなのか代表アイテムを持ってご紹介します。

20220119_124925

LED light combo

MINI & KTV PRO DRIVE PAIR

価格:¥7,920(税込)

まず、レザインとは

某有名パーツメーカー出身のドイツ人がアメリカで立ち上げたブランド。
CNC加工が得意で、工具、ポンプやライトをメインに製造し、現在ではサイコンなども積極的に作るエンジニアドデザインを追及する自転車アクセサリーブランドです。

自分もレザインが作るCNCの美しいデザインが好きで、各部のパーツをレザイン一式で取り揃えていたこともあります。今でもロードを買った時に用意したフロアポンプは現役、10年以上使いますがまだまだぴんぴんしているツワモノです。

目を惹く仕上げの美しさ

20220119_124857

製品を並べてみるとわかります、曲線と直線のバランスが非常に良いのが最大の特徴です。折角気に入った格好いい自転車に乗るのですから、格好いいパーツを付けたいというのが誰しも持つ本音かと思います。

レザインはこの欲求を満たしてくれるパーツブランドの代表格なのです。
是非他のアクセサリー群も手に取ってごらんください。

堅牢な造りと手厚い保証

20220119_124938

耐久保証プログラムというものが存在しまして、購入から2年以内に破損してしまうと交換してもらえるようになっています。

自慢の耐久性

20220119_124954

雨でも耐えます。更に1mからの落下にも耐えます。防水性の規格はIPX7を誇ります。なので、毎日色々な環境で使われるであろう自転車に取り付いていても大抵のことは耐え抜いてくれるという驚異の強さを誇るのです。

非常に簡単な充電方法

20220119_125040

よく、充電ケーブルが付属し、虚弱な蓋をそっと外していちいちケーブルを繋いで充電という手間を取らせません。

キャップを外して挿せばよい

20220119_125104

キャップを外すとそこにはUSBに挿す端子が出てきます。これをお手持ちのUSB充電器に差し込めばOK。携帯用の充電器でもいいですし、パソコンのUSB端子でもOK。パソコンの場合、主電源が切ってあっても充電には対応できポートがある機種も存在していますので、そこを便利に使う事が出来ます。

出勤した後、職場のパソコンを拝借という緊急手段も簡単に行えるのが魅力ですね。

配光が素晴らしい

ここで輸入代理店のダイアテックさんのブログをチェック。

レザインのライトは配光が優秀です。さすがエンジニアドデザインを謳う会社。単に明るいだけでもダメで、広いだけでもダメ、スポーツバイクを乗るシーンで使いやすい確かな配光と明るさがキモですが、それをかなえてくれるライトです。

もちろん前記事で紹介した新型シナプスにもこの良心的な配光のレザイン製ライトが付いてきます。安心してご利用ください。

まとめ

初めてのスポーツサイクルで前後の照明に困ったらレザインを手に取ってみて下さい。納得のデザイン、安心の使い勝手。バランスの良い商品を各パーツで企画製造。サイクリストの味方になってくれるアイテムがたくさんです。

そして、それでも選び方に悩んでしまった場合、お気軽にスタッフまでお声かけください。よろしくお願いします。