【重要】完成車の値上げに関してのアレコレ。
by: 高松

みなさんこんにちは。
此度新たなブランドから完成車の値上げ情報がリリースされました。

DAHON&Tern

IMG_2702

DAHONはおおよそ1,000~5,000の上げ幅で値上げ、Ternはハイエンドモデルで最大20,000前の値上げが見込まれてます。
ウチでも販売数の多いHITやROUTEは今回の値上げを免れました。。
2019年モデルのK3の価格を調べてみたですが今回の値上げで当時と比較すると
約10%の値上げとなっておりました。。
これまでも年に何度か値上げが繰り返されましたしこれからも値上げがなされることは大いに予想できます。
2/10より正式に価格改定ですので
直近で購入を考えていた方々には朗報でしょうか。この週末はまだ間に合いますので是非ご相談ください!

値上げに関して

先日GIANTがおおよそ15%ほどの価格改定が行われました。Bianchiも年始に値上げがありました。
2/10のタイミングで実はFUJIとCOLNAGOも価格改定です。
どこのメーカーもいつ価格が上がってもおかしくありません。
また、完成車の値上げが目立ちがちではありますがパーツもちょくちょく価格変わってます。。
それが直接バイクの価格に影響してきますので当然と言えば当然なんですが、、
この前コンチネンタルのクリンチャーGP5000が1万円を超えました。
ギリギリまで値上げせず品質を落としてしまうのもどうかなというこのジレンマ。
原材料費、輸送費、人件費などすべてのコストがジワジワ上がっていき、それが各パーツに反映されますので
自転車乗りのみなさんは覚悟しておいてください。。(笑)
キリがないですけど安いうちに買ってくださいという事です。
よろしくお願いします。
ご質問等ありましたらなんなりとお問合せ下さい。