【SHIMANO】ヒルクライム向きホイール
by: 安川

皆さんこんにちはワイズロード名古屋本館の安川です。
3年ぶりにこの本館で勤務する事になり内心ドキドキしています。久しぶりに戻ってくると色々と機材の進化を感じるこの数日。
例えばホイール。私が本館にいた頃はまだ今ほどディスクブレーキは一般認知されておらず、ホイールの展開も少なかったのですが今やDISC!DISC!DISC!
その進化は著しく驚くばかり。という事で本日ご紹介させて頂く商品は世界のSHIMANOが誇るヒルクライム向きホイールです。

 SHIMANO
WH-E9270-C36-TL
¥233,530(税込)

 X SHIMANO WH-R9270

安川が驚いたポイントの数々

圧倒的な軽量さ

カタログ重量が前後で1,350gという軽さ!流石のTop of Lineと言うべきこの重量には本当にびっくり!!
「ん?言うほど軽くないだろって?」
何を言ってるんですが!このホイールはもちろんディスクブレーキホイールな事はもちろん。どうしても重量が増してしますチューブレスレディー仕様でこの重量なのです!これはヤバイですよ!!

 image2

チューブレスレディー対応

一度その快適さを体感してしまうともうクリンチャーには戻れません!
言うまでもなくパンクには強くなりそれでいて空気圧を下げる事も出来ます。つまりは乗り心地の向上も見込めるのです。

 image0

コストパフォーマンスの高さ

そして最後はコレ!わたくし安川が個人的に最も驚いたポイントがこの価格面。
20万円越えでコスパが良い?????金銭感覚崩壊してんのかって声が聞こえた気がしなくもないですがまあ聞いてください!
確かに20万円越えがお求めやすいとは言いませんが、他社のトップグレードを見渡してみて下さい。平気で30万円オーバーですよ。で、重量はSHIMANOの方が軽いときた…
いかがですが?コスパ良くないですか!いや間違いなく良いですよね!

 image1

はい!という事で安川が驚いたホイールのご紹介でした。
皆さんもSHIMANOの本気を体感しませんか?
ご来店お待ちいております。

 

 

2022/3/6  安川いきる