ホイールと一緒に買ったもの、それはタイヤ
by: 藤渕

先日ホイールを購入したという記事をあげましたが、その中でチューブレスで運用したいと書いた通りチューブレス対応のタイヤも一緒に買いました!

各タイヤメーカーから様々なラインナップが発売されている中で選ばれたのは…

SCHWALBE ONE TLE クラシックスキン

SCHWALBE  ONE TLE

¥8,580(税込)

どんなタイヤ?

タイヤ・チューブでは皆様お馴染みのSCHWALBE より展開されているONEシリーズのセカンドグレード。
初めてチューブレス運用するので色々な条件からこのタイヤを選ぶことにしました。
TLE(チューブレスイージー)なのでシーラントを注入する必要があります。
ブラックとクラシックスキンのラインナップがありますのでお好みに合わせてお選びください。

SCHWALBE ( シュワルベ ) タイヤ シュワルベワン TLEタイプ クラシックスキン 700X25C

作業性の良さ

以前よりその評判は耳に入っていたのですが、着脱のしやすさが特長とのこと。
ホイールとタイヤの組み合わせによっては嚙み合わせが悪くタイヤが上手くはまらなかったり、ビードが全く上がらなかったりと大変な思いをすることがあるようです。

その点このONEシリーズはまるでクリンチャータイヤのようにあっさり装着できるという声も!(個人調べ)
初めてチューブレスにするという方にはお勧めできるかと思います!

 高い安全性と耐摩耗性

”ADDIX”というコンパウンドにより耐摩耗性が高く、グリップ力も高いのでコーナーなどでも安全性の高さを誇ります。
耐パンク性も高いので普段使いするにはピッタリですね。

SCHWALBE ONE TLE

 一緒にチューブレスデビューしましょう!

一度チューブレスを味わってしまうともうクリンチャーには戻れないと専らの噂です。
少しずつ暖かくなってきていよいよシーズン入りかという感じのこの頃ですが、今のうちに新しい機材を導入して乗り出してみてはいかがでしょうか?
私も早く準備しないと…。