【 #MucOff 】こういうの待ってました。ちょっとお洒落な防水ポーチ。
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。名古屋本館のいりさわです。

さて、みなさまはライドの際の小物、小銭どう扱ってどう持ち歩いていますか?自分はインスリンと注射針を持って走るので一般ライダーと違い、物が多いのと雨濡れや水没には気を使っています。

まぁ普通に考えてそういう人は稀なのですが、濡れてもらっては困る物もやっぱりありますよね、お札とか紙類のカードとか。今日はそういう物を守りながらスマートに持ち運べるポーチをご紹介します。

Muc-Off

20220516_123557

RAINPROOF ESSENTIALS CASE

 価格:¥3,993(税込)

カラー:BLK or HI VIS

止水ジッパーに防水生地

20220516_123641

プラスサイズスマートフォンも収まりますと、記載。実際自分のエクスペリア1Ⅲも入りましたのでそこそこの大きさがあります。

インナーポケット完備

20220516_123851

20220516_123919ジップの先端もカバーさせる設計になっていて、スマホの画面等が傷つきにくい造りなので気遣いを感じます。ここにはどこかに転がって行ったら困る、コインや家の鍵等がしまえますね。

逆サイドにも収納スペースあり

20220516_123845 仕切りがあるので、別々に好みの物を入れておけます。カードや身分証明書等はここでもいいかも知れないですね。なお、自分はここにはアルコール綿をたくさん入れてます。衛生管理大事。

スマホを入れないとなると、例えばコイルロックが入ったり、コンパクトなタイプのパンク修理キットも納めることが出来るでしょう。工夫次第で、車体で持ち運ぶか、ポーチで持ち運ぶか色々選べて便利そうです。

ベルトを通せます

20220516_123614

なんとこのポーチ、ベルトを通すループが設定されています。この手の防水ポーチには無い仕様なので、感心しました。フロントバッグやもちろんズボンのベルトでもいいですし、バックパックでフックやループが付いてるモデルには外側に取り付けておくこともできますね。これは今までにない便利な機能だと思います。

その他ストレージあります

本日ご紹介のアイテムは身につけて持ち歩くためのポーチですが、サドルバッグやフレームバッグは名古屋本館に、バックパック等は名古屋ウェア館にたくさんご用意しております。是非、便利で快適なライドなために装備を整えてください。

ご来店おまちしております。