あ~夏休み♪柳沢峠に行ってきました。
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんにちはアルバイトスタッフのふきのです。12、13と連休いただき、自転車仲間たちと山梨県に遊びに行ってきました。

自転車仲間が主催したキャンプに参加させていただいた形でした。山梨県丹波山にある、奥秋キャンプ場というところに宿泊しました。そのキャンプ場からは柳沢峠が約17キロほどのところにあります。キャンプ中は、何度でも(好きなだけ)峠越えができるという楽しい環境でした。

12日は車移動と近くのアスレチックで遊び、自転車に乗りませんでしたが、13日はやや二日酔いでしたが朝5時起床、5:30には峠に向かいました。天気が心配でしたが、出発!

411

すがすがしい山間の411号線をゆるゆると登っていきます。

サル

途中サルがいたり、

トンネル

トンネルをくぐったり。

(トンネル通過時はリアライトとフロントライトが必要です。)

激坂はないですが距離がながいので時間がかかりました。

1時間30分ぐらいかかって頂上に。

雨頂上

頂上付近は雨でした。真夏だし、寒くないだろうと思ってウインドブレーカーを持っていか無かったのですが、

帰りはもちろん寒くなりました!

皆さん必ず山や峠にはウインブレ持っていって下さい!

キャンプ場に戻ってくると雨は上がっていました。山の天気は変わりやすいですね。

自転車

だんだんいい天気になったので気をとりなおしてもう一本。

次は山大好きなMさんの提案で411号をちょっとわきにそれる林道を走りに行きました。

一ノ瀬林道

一ノ瀬林道というところです。411をまっすぐ柳沢峠に向かうよりきつかったです。

でもみんなと行ったことのない道を探検できて楽しかったです。

雨の頂上で待っていてくれたり、登りも下りも遅い私にアドバイスをしてくれながら付き合ってくれた仲間たち、そしてキャンプを主催してくださった野澤御夫妻に感謝感激です。

集合写真

また自転車の楽しい思い出ができました。

ブログ記事用画像

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

*************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)