【レディース専門店】店長が女性専用設計のロードを試乗したら・・
by: 山田勇之介

2F2A5784

目次

以前ご紹介した記事ですが、いくら言葉にしても実際乗らなきゃわからん!って事で先日行われました「ワイズロード社内試乗会」にて、私が男性を代表してレディースモデルに試乗してまいりました。

2016年スコット、コンテッサのラインナップは女性に特化したジオメトリーでライディングの好みに合うように設計されている画期的なバイクです!

→ 確かに画期的なバイクでありました!快適に乗車できる専用設計はさすが女性専用ジオメトリーといった感じです。

241486 CONTESSA SOLACE 25 (1)

このCONTESSA SOLACEシリーズは女性ライダーのために快適性を追求し、カーボンレイアップから全て再設定を行い、よりしなやかで上質な乗り心地を実現しています。(→このフレームについての機能、設計哲学はメンズフレームと変わらない考え方に思います。特に女性モデルとして素材が違うとか、特質した機能を付け加えているなどは無いようです)

加えて女性ライダーがパフォーマンスを発揮しやすい様に、多彩な要求を満たすバイクになってます。

→パフォーマンスを発揮しやすいのは確かです!専用設計のジオメトリーは前記の通りですが、ハンドル、ステム、サドルに至るまで女性を喜ばせるパーツ仕様になっています。特に試していただきたいのがサドルです。男性の私が使ってきた多くのモデルとこのコンテッサシリーズについているサドルは全く座り心地が違います。(当たり前か・・)でもこのサドルは違いを感じてもらえると思います。

簡単に言いますと、レースからロングライドまで使えて、尚且つ乗り心地が良い女性専用設計のバイクって事です。

→専用設計ジオメトリーとユニセックスフレームと同様の高機能、パーツのチョイスが抜群!となると、乗りずらい訳がない。

どこがと言いますと、

150914 (1)

150914 (5)

150914 (6)

パワーZONE
スコットのカーボンはフレームの硬度に最も自信をもっていてフレームの必要な部分に力を伝えることがソレースのもっているパワーZONEの特徴です。

→脚力に自信のある方は、どんどん踏んでみてください。グイグイ進みます!逆に自信の無い方は軽いギアで一定の回転を意識してみてください。しなやかな乗り心地が味わえます!

ヘッドチューブ、ダウンチューブ、チェーンステイがそれにあたります。ブレーキキャリパーもBB裏についていますね?

これも乗り心地を追及するが故でしょうか・・

 

150914 (2)

150914 (3)

コンフォートZONE
コンフォートZONEはフレームの乗り心地に詳細に現れる部分に搭載されています。シートステイはシートチューブと連携し快適性を追求していますし、トップチューブの外側にシートステイを接続することによってシートステイ、シートチューブ、トップチューブにて路面から受ける衝撃を分散することができる設計になっています。

また女性専用設計のジオメトリーは、エンデューロライダー向けに上体が起きるポジションが取れます。

このポジションは背中や首への負担を軽減させ長時間の走行を楽にしてくれますよ。

スコット CONTESSA SOLACE 25

定価298,000円+税

 

 

 

他にも店内レディースモデルや用品が盛りだくさんです!

レディースアイテムをお探しなら、スポーツサイクルのレディース専門店の当店をご利用ください!

 
 
 
 
******************************************************************
ワイズロードお茶の水レディース館

03-5244-4995

2015.9.22 UPDATE TEXT&PHOTO BY yunosuke yamada

******************************************************************

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06