【re-run】誰でも最初は初心者です。【レディース専門店】
by: 長田孝雄

いらすとロード

 今日も寒いですね!関東では雪が降るかもしれないということですので、皆様お気を付け下さい。

タイトルにああは書いたものの、未だに初心者のワタクシです!!

 

さて、皆様ご存知かとは思いますが、ワイズロードはスポーツバイク・スポーツ用の自転車の専門店です。

 

この日本では、かなり多くの方が自転車の乗車経験をお持ちの事と思います。

 

但しこの場合の「自転車」とは一般車・実用車を指しているんじゃないかと思うのです。一般車・実用車と言っても実は様々ですが、一言で言えば多分「ママチャリ」でしょう。

 

あまり予備知識を持たずに当店のようなお店に足を運んで下さったお客様は、数十万円もする自転車をご覧になって驚かれることが多いです。

 

 

ただ、どのような高額な「スポーツバイク」でも基本的には人間が脚でペダルを漕いで走る「自転車」に変わりはありませんから、必要以上に難しく考えたり怖がる必要は無いんじゃないかな~と思う訳です。

 

とは言うものの高額な代物だし、そうそう簡単に買い替え出来るものではないと思いますから、購入する際に失敗したくないと考えてしまうのは当たり前です。自分が求めているのがどういうバイクなのかとか、自分に合っているのはどういうバイクなのか色々悩ましい事が多いし、そもそもそのようなスポーツバイクに自分が乗れるのかと不安に感じていらっしゃる方も少なからずいらっしゃる事でしょう。

 

 

ロードバイク、クロスバイク、フォールディングバイクなどなど、同じ自転車と言えども使用目的・得意不得意分野がありますし、同じロードバイクの中でも様々なものが存在します。

 

当店でお客様から多くお問い合わせ頂くのは、やはり「ロードバイク」です。ママチャリなどと比べると、取っ付きにくいと感じてしまうのは無理からぬことでしょう。

 

 

ですから、先ずは試乗=実際に「スポーツバイク」に乗って走って感じて頂けることが大切なんじゃないかと思うのです。

 

 

現在、当店にてご用意にあるロードバイクのご試乗車(実際にお客様ご自身が街中を走ってお試しいただけるバイク)は3台あるのですが、中でもCannondale(キャノンデール)というメーカーのSynapse(シナプス / 下画像向かって左)CAAD12(キャド トゥエルブ / 同右)という2台が同じメーカーのロードバイクで性格がかなり違うものなので、是非この2台を乗り比べてみて下さい。

 

試乗車A

 

Synapseはカーボンフレームのコンフォートバイク、CAAD12はアルミフレームのレーシングバイクです。実際に乗ってみても良く判らない、という事もあるかも知れませんが、言葉に出来なくとも「何となく違う~」と云う事は感じて頂けるんじゃないでしょうか??

 

そんな自分自身のインプレッションを元にお気に入りの一台を見つけるのも無駄では無いと思います。

 

また、こんなにバリバリのスポーツバイクぢゃなくても~~と言う方にはクロスバイク(Cannondale Quick4(クイックフォー) / 下画像向かって左)とフォールディングバイク(Y’s roadオリジナル ANTARES(アンタレス)/ 同右)のご用意もありますよ。。

 

試乗車B

 

 

因みにロードバイクですと、女子に圧倒的人気を誇るDe Rosa Idol(デ ローザ アイドル)しかも話題のSHIMANO Di2・電動コンポーネント仕様のご用意もありますので、コチラも是非ご利用下さい!

 

因みにスポーツバイクにはフレームサイズというものが存在しましてSynapse、CAAD12は共に44ですので、それぞれ身長148cm~156cm、150cm~155cm位の身長の方目安です。DeRosa Idolはフレームサイズ47で身長155cm~160cm位、Quick4はフレームサイズ13インチで145cm~160cm位、ANTARES フォールディングはワンサイズですので142cm~194cm位の方向けです。

 

*適応身長はあくまでも目安ですので、上記範囲から少々外れているから乗れないと云う事ではありません。

 

 

ロードバイクにつきましては実際のご購入に際して、店頭にて腕脚長などを計測致しますバイオレーサーの実施をオススメ致します。またその関係上、出来ましたらご来店に際しましてはパンツスタイル+スニーカーの様な服装をお願い致します。

 

 

  また、ご試乗に際しましては、お申込書のご記入と運転免許証などお顔写真入りご身分証明書のコピーをお願いさせて頂いております。ご試乗の受付時間は日没一時間位前ですので、今でしたら16:00頃でしょうか?時間は30分程度で走る場所はご自由です。勿論、料金は無料でご予約も不要ですしお店でご用意しておりますご試乗車全部にお乗り頂いても結構ですよ!

 

 

 

ーーーー2016/01/29ーーーーーーながた@-------

 

 

わいわいセールいよいよラストスパート!!

期間限定わいわいセール2016公式サイトでチェック!!

ワイズロードだからできる一流ブランド勢ぞろい!!ウェアやパーツが旧品アイテムがザクザク!!>>
下のバナーをクリックするとわいわいセール2016専用サイトに移動します。

 

 

営業時間

 

地図

 

通販対応 

 

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06