筑波8時間耐久レース出ます☆【アルバイト日記】
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんにちは!アルバイトスタッフのふきのです。

爽やかな気候で自転車に乗るには最適な季節になりましたね!

ゴールデンウィークも天気が良いと良いですね。

ゴールデンウィークの初日5月3日に筑波サーキットで行われます、筑波8時間耐久レースに参加します。

レースまで2週間を切り、何だか気持ちが焦ってきまして、本日は朝練をしてきました。

朝練の約束をしないと起きられないので、レースでチームを組むメンバーにお願いして集まってもらう事にしました。

朝4:30自宅出発。荒川サイクリングロードに出るべく京葉道路を小松川橋に向かって進みます。

朝練1

 

6:00彩湖道満公園に到着。

朝練2

 

今日はメンバーのMさんの提案で殿筋を意識したペダリングの練習をしました。

脚の前側やハムを使わないようにして殿筋を意識して、脚の筋肉は疲れないように温存するという感じです。脚の重さだでけでペダルを回すようにするといいみたいです。

 ペダリングを意識して1周5キロのコースを4周回して本日の朝練を終了しました。朝練参加していただいたメンバーの皆さんまたよろしくお願いします。

うーん…しかしやっぱりももの前側筋肉が疲れています。

あと2週間でテスト前みたいに追い込みで体調整えて行きたいと思います!

レースの様子はまた報告したいと思います(^^)/。

朝練3

 

朝練のご褒美はコチラ!バターを塗ったトーストにのっけてパンケーキ風にして食べるのがお気に入りなんです…。

そういう事してるから一向に体重は減りません( ;∀;)。

レースやイベントに参加してみたいと考えている方お気軽に声をかけて下さい。

成績は別としてちょくちょくレースなどに参加しています。

なにかお手伝いできる事があればと思います。

 

お茶L営業時間案内バナー(4月判) 

 お茶Lマップバナー

 お茶の水レディース館通販バナー

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06