【こんなものもご用意しています】小柄な女子が多い当店ならではかも知れません。【レディース専門店】
by: 長田孝雄

このブログをご覧の方でしたら、殆どの方が「スポーツバイクにはフレームサイズというものがある」事をご存知なのではないでしょうか?

 

フレームの大小、特に大きい場合に一番問題となる現象はサドルに跨った時に足がペダルに届かないという現象です。

サドルの上下はシートピラー、若しくはシートポストで調整するのですが、基本的に長ければ切ってしまえば良いというスタンスの場合が多く(この逆、つまり短いものを伸ばすという事は出来ないので)、実際にご購入となればオーナー様に合わせて切ってしまうのですが、困るのは「取り敢えず跨ってみたい」というリクエストです。

 

シートピラーは径が0.2mm刻みで作られていて、原則ワンサイズ違っても使用出来ません。またエアロなどを意識したものですと、その断面も円形でなくて様々な形状をしています。

 

当店は「レディーズ館」ということもあり、お陰様で多数の小柄な女性のご来店を頂いております。

 

そして、そんな女子達の実車に跨ってみたいというリクエストにお応えしようとすると、時として前述のような現象が発生します。

 

まぁ、前置きが長くなりましたが当店ではそんな小柄女子の為にあらかじめピラーをショートカットした「お試し用サドル&ピラー」をご用意致しております。

 

例えば、このLiv AVAIL ADVANCED 3はフレームサイズこそ「375(XXS)」で、メーカー推奨身長も145cm~160cmとかなり小柄な女性でも大丈夫なのですが、適応身長の幅を15cm持たせている関係もあってシートピラーが少々長めです。

 

IMG_1121

 

オリジナルのシートピラーですと、この様になっています。恐らくこれでは身長150cm前半以下位の方では足ペダルに届きません。しかもこの車体で採用しているシートピラーの断面はD-FUSEといって「D型」の断面だから、他の車体の同径のものを借りるという手が使えません。

 

そこで、D-FUSEのピラーを手配して短くしました!

IMG_1126

 

これでしたら、殆どの方がサドルに跨れる筈です。。

IMG_1125

 

因みに現在当店にてご用意があるのは、汎用性が高い27.2mmφと31.6mmφの円筒形です。(それ以外のサイズの場合につきましては、現状ゴメンナサイです・・・)

IMG_1127

 

是非是非ご利用下さいませませ~

 

 

ーーー2016/05/21ーーーーーーながた@-------

 

一周年記念イベント開催します!

イベントチラシ

 

営業時間

 

地図

 

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06