【真夏のロングライド!】ビックリぽんや~!な自動販売機のお話。
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんにちは。アルバイトスタッフのふきのです。台風が来ていますね。皆さん外出の際はお気をつけてください!

お茶の水レディース館は元気に営業中です!

ちょっと前の話で大変恐縮なんですが、去る8月11日の山の日は、埼玉県にある、奥武蔵グリーンラインと呼ばれる林道コースを走ってきました。

コースはこんな感じです。

山の日1

6:00秋ヶ瀬公園集合、出発。この日は曇りでカンカン照りではなく、助かりました。しかし、気温は高く、いくらでも汗はかきます。グリーンラインに至るまでも道中長いです。適宜コンビニ休憩をして補給しました。

山の日3

同行させていただいたのは8人のグループです。8人いればコンビニの袋に入っている氷も無駄無く分ける事ができるので積極的に氷と水分を補給し、体を冷やしながら進みました。

グリコのCCD(水に溶くタイプ)2袋とアミノバイタル3包(顆粒タイプ)を持参し、足りない分はコンビニで現地調達しました。ダブルボトルですが、すぐに両方無くなってしまいます。

鎌北湖方面からグリーンラインにあがり、顔振峠をめざして白石峠を降りました。

顔振と書いてこうぶりと読みます。顔振峠の休憩所よりの眺めです。

山の日5山の日4

 

グリ―ンラインはずーっと登りではないのですが、ところどころ急なところもあり、だんだんと足の筋力を奪われていきます。体重増し増しな私はにじり登ってきたという感じです。

帰りは白石峠をくだり、「TOKIGAWA BASE」によりましたTOKIGAWA BASEは有志で運営されるサイクリストの為の休憩所です。山の日6

広い駐輪場に、山の日7

喫茶店もあります。山の日11

そしてこんなものも!!山の日8

サイクリスト自販機です!こんなのあるんだ~!(゚д゚)!山の日9

チューブやクリートまでありますよ~。

補給食のお菓子も売っています。山の日10

サイクリストの夢(?!)がつまった自動販売機を見つけました。「TOKIGWA BASE」皆さんもよってみてください。

100キロを超えるサイクリングを終え、8名の仲間と共に無事に秋ヶ瀬にかえってきました!

皆さんありがとうございました。

山の日2夏ももう終盤ですが、台風が過ぎた後はまた暑くなると思います。

熱中症対策をして皆さんも夏のロングラライドをまだまだ楽しんで下さい!

サイクリングのご相談などお気軽にお声かけください!お待ちしています。

 地図通販営業時間