ロードバイクを楽しんでいます!【アルバイトブログ】
by: 蕗野 恵美子

みなさんこんにちは。CIMG4909アルバイトスタッフのふきのです。きょうはいい天気ですね。

ところでちょっと前の話で大変恐縮なんですが、

8月15日は山梨県にある柳沢峠いうところにサイクリングに行ってきました。

たばやまむら

10:00道の駅たばやまに集合。

1たばやま

411号線(大菩薩ライン)を甲州方面に向かって登ってゆきます。

道の駅たばやまから目標の柳沢峠までは17キロほどのヒルクライムです。最初の3分の1くらいは緩めです。

411号線は山の中です。

2たばやま

同行させていただいたみなさんははやいですが私はゆっくり森林浴しながら登りました。1時間30分程かかりました。

この日はたばやま村に宿泊し、次の日も朝から頑張って登りに行きました!

この日は奥多摩方面へくだり、道の駅小菅により、近くにある松姫峠を登りました。松姫峠は小菅~大月を結ぶ道です。武田信玄の娘の松姫が織田信長の軍勢から逃れるために通った為この名前がついたそうです。

コースは同行させていただいたHさんが考えてくれました。わたしは地図が苦手なのでコース設定とかできません…。仲間のありがたさを感じます。

松姫も峠越えをするのは大変だったろうな~と思うコースでした。。。しかし道路が大月側が工事の為通行止めになっていた為か車が来なくてよかったです。

たばやま4遅いので皆さんをお待たせしてからの記念撮影をして下りました。

たばやま5

峠は登っているときはつらくてもういいや~と思いますが、帰ってくると楽しかったな、またいきたいなという気分になります。

ロードバイクで森林浴とてもいいです!速く走らなくても無くてもじっくり自転車に乗る感覚を楽しめるのと、今日はここ走ろう!と決めたところを走りきれると達成感が あります。

今年は残暑が長いそうです。

まだまだロードバイクを快適に乗れる季節は続きますよ!

自転車と共に出かけてみてください!

ocyabaito通販

地図営業時間

ブログ記事用画像

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

*************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)