秋の筑波8時間耐久レース参加しました!
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんにちは。アルバイトスタッフのふきのです。雨の日曜日皆さんいかがお過ごしですか?

わたしは昨日開催された秋の筑波8時間耐久レースに参加してきました。

筑波の耐久レースはカテゴリーが細かく色々分かれていて、初心者の方でも参加しやすく楽しめるレースです。カテゴリーは例えば、6人チーム、女性を1人含むチーム、45歳以上の人を1人含むチームなど多岐にわたります。

私は今回女性3人を含む6人チームに参加させて頂きました。

レース経験ある女性陣とベテラン男性陣の最強チームで参加しました!

朝6時のサーキットどんよりしています。

8耐②

緊張のスタートを迎え…レースは始まりました!

8耐③

やっぱり降ってきたー!!コース上に姿が映っています。

8耐④

一時はどしゃぶりになりました。

8耐⑤

しかしみんな休まずペダルをふみ続けます。。。

天気は回復し、夕焼けの中大詰めを迎えました。

8耐⑦

雨でびしょびしょになったけど仲間のチームはどこもリタイアする事無く完走しました。

8耐⑪

パレードランは何回見ても感動します。みんなありがとー!!

18たい

雨でも頑張ってくれた男性メンバーのおかげで表彰台に乗ることができました!

仲間のチームも2位に入賞!

8耐⑩

アンカーを頑張ってくれたピンクのコルナゴIさんは今回初出場でした!

8耐⑧

ロードバイク歴は3年ぐらいとのことです。

 女性1人を含むチームは一番参加チームが多く激戦区でした。

そんな中3位に入賞!おめでとうございます。新Yジャージがきまってますね!

8耐⑨

志木店野澤さんのいるチームも6位に入賞!よかったですね!

8耐⑨

 

 皆さんありがとうございました!

レースに出てみるととてもいい経験になると思います。レース中に走行のコツを掴んだり、もっと練習したくなるスイッチが押されたり…。ロードバイクに乗る楽しみはそれぞれだと思いますがレースにでてみるのもオススメです!

たまにレースに参加したりしています。何かアドバイスできることもあるかもしれませんのでお気軽に声をお掛け下さい!お待ちしています。

ocyabaito

2016 (1)

 

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06