【Renewal Open】お店は営業してませんでしたけど…1日目
by: 清水浩介

 

 

準備して、段取りつけて円滑かつスムーズに行われるようにしていた筈なのに…なぜかこの手の作業ってスムーズにはいかないですね…ブログアップ遅くなってすいません。ドーモ、僕こと清水です。

DSC_0006

 

タイトル表記通り昨日からRenewal Openに向けての準備でお店はお休みを頂いております。昨日から新生お茶の水店へのリニューアルの作業が始まっています。

DSC_0007

いままで慣れ親しんできた一階も…

DSC_0009

そして二階も…これが見納めになりそうです。

 

まずは二階にある大きい物を別のフロアーへ逃がして…

DSC_0010

 

ん?なんか見慣れない人が映ってますね♪って先日閉店した赤坂店から佐野くん、小西くん、後藤くんが助っ人で来てくれました!佐野さん…設営撤去の作業なのにサイクルジャージとかどんだけ自転車ウェアーが好きなんですか?さすが意識高い系ですね。(半笑)

決して着替えを忘れての通勤着からのそのままの作業とか指摘とかツッコミなんてしませんからね♪

 

そして本部からは本部の偉い人こと浦山さん、大宮店からもお手伝いのスタッフが来てくれました。本当にありがとうございます。そして上野アサゾーから人事移動で移動になった新戦力の中島くんはお茶の水店への初出勤ですね!…ってかもう弊社で集められる人材を掻き集めてのリニューアルへの作業です。もはや総力戦ですね。

 

まずは二階のバイオレーサー、DE ROSAのコーナーを片付けてっと…

DSC_0011

見事に空です。定番な一言ではありますが、何も物がないとやっぱり広く感じますねぇー…

 

そして…一階にあったフィッテイングルームに集合です。

DSC_0012

おいおいなんだよ、みんなで取り囲んで…

DSC_0013

って…え?まさか…

DSC_0014

 

みんなでワッショイ!ワッショイ!で持ち上げて…

DSC_0015

お店の外から別の階段を使って2階へ移動です!フィッテイングルームが大きすぎて店内の階段では上げられないってな早速トラブル発生による臨機応変な対応です!

 

DSC_0016

 そして1階のフィッテングルームがあった場所も少しづつでありますが物がなくなって…

 

フィッテイングルームが無事(?)2階に到着したら…

DSC_0017

今度は…「コレ高さ大丈夫かぁ?天井の高さとか大丈夫なの?」 っと我らが敏腕店長・山田勇之介もハッスルしての大リニューアル作業です!1度行った作業の2度目とあらば要領を得ての作業なので次は手際がいいです。2つ目のフィッティングルームはスムーズに来たので…

DSC_0019

サクサクとフィッテイングルームの組み立て開始でスンナリと売り場ひとつ出来上がり!

DSC_0018

1階と2階の入れ替えなので…2階にあった完成車を…別フロァーにまた逃がして…

DSC_0021

ギッチギッチに詰めて並べるとうちのお店…結構な台数があったんですね。完成車…今回のリニューアルの為に売り減らして少し少な目状態で並べてた筈なんですけど…

 

そのおかげで2階の完成車売り場だった場所は…

DSC_0020

 キレイサッパリです!着実かつ確実に行われています。

 

さらに…さらに…ドドーンっと小川町の交差点を超えたとこにあった、お茶の水店からの今度はパーツやホイールが到着です!

DSC_0022

何この高級ホイールとかパーツの山!これひと山おいくら万円なんでしょうか?ってな金額です。

 

人材も商品も更なるパワーアップの為に層を厚くしてます!そんなこんなで悪戦苦闘しながらも皆さまにドキドキ、ワクワクしてもらえるようにお茶の水レディース館改め新生お茶の水へのリニューアル・オープン準備着々とリニューアル作業初日を終えて2日目も進行中です!

 

11/3(水)4(木)はお店を閉めての大改装中です!

 

━━

to be continued…