ロングライド行ってきました!~秩父紅葉ライド~
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんにちは、アルバイトスタッフのふきのです。先週の話になってしまうのですが、去る11月12日の土曜日には「奥秩父紅葉ライド」に行ってきました。自転車仲間のH御夫妻が発案、コースなど決めてくださりそのイベントに参加させていただきました!H御夫妻いつもありがとうございます(^◇^)。

コースはこの様に設定してくれました。

chichibu

道の駅荒川に8:30集合。ブリーフィング、(主催のH御夫婦)

chichibu 7

記念に集合写真を撮り、

chichibu8

健脚100Kmコースと80Kmコースに分かれて出発しました。

私は80Kmコースで出発しました。天気に恵まれてとても気持ちのいい日でした。日向に居るとぽかぽか暖かかったので着る物に悩みました。山の上の方は寒いだろうけど、登っている時はこの調子だと暑いだろうしな~…。

結局、インナーは夏用の長袖インナー、長袖冬用厚手のジャージ、暑いかもしれないですが、下りの寒さがいやなので真冬用グローブ、シューズカバー、冬用ロングタイツ、リュックの中に登山用レインコート、補給食を入れて走るという装備で行きました。ボトルはダブルです。

秩父1

ループ橋やダムを通り、

chichibu6

紅葉の林道へ。とてもきれいに色付いていました。

chichibu2

80Kmコースに参加の皆さんにゆっくりでいいんだよ~と言ってもらいながらゆっくり進みます。みんな優しいです(*´Д`)!!

紅葉がきれいな山をロードバイクで登っている休日!なんて贅沢なんだー!と苦しいけど充実した気持ちになりました。

chichibu 9

頂上は八丁トンネルの所です。後半けっこうきつい所が続きましたがたどり着きました。

chichibu4

ここから下りになります。頂上で記念撮影をして下りました。

chichibu3

下りはやっぱり寒かったです。荷物になりますが、小物等色々持って対応できる様にした方がいいなとおもいました。

紅葉がどこも素晴らしく楽しい一日でした。みなさんありがとうございました!

ocha_re

ブログ記事用画像

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

*************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)