ワイズロード特別企画 平日開催サンデーライド in フレンドリーパーク下総参加しました
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんばんは。アルバイトスタッフのふきのです。

11月16日(水)にワイズロード特別企画 平日開催サンデーライド in フレンドリーパーク下総が開催されました。

私もお手伝いで参加してきました。この企画は土日が休めなくて、もっぱら普段一人で平日にぽつねんと走っている方に集団走行をしたり、みんなでわいわい自転車の情報交換をしたり、他のサイクリストと走って刺激を受けたりしていただきたいという事で企画されたイベントです。

平日でしたが沢山のサイクリストの方々に集まって頂きました!

フレンドリーパーク下総はサイクルロードが整備されていてとても走り易い所です。周回コースは1.5Kmです。

イベントは個人タイムトライアルからはじまりました。

しもふさ7

タイム計測をして脚力別にこの後の集団走行の練習を班分けします。脚力が揃うことで安定した集団走行の練習が出来るという仕組みです。

普段やらないタイム計測。見ている方も緊張します。

しもふさ6

計測が終了し次は集団走行の練習会です。お茶の水の福岡さんも集団走行のコーチとして走りました。

しもふさ1

2しもふさ

レディースの参加もありました。

5しもふさ最近お仕事が忙しくて日曜休めなかったNさん。いつもウエアと自転車がコーディネートされています。この日はストレス発散になったでしょうか?

お茶の水レディース館での講演や走行会でいつもお世話になっていますReady Go JAPANの須藤むつみさんも参加してくださいました!

しもふさ3

 

 

 

 

 

ガッツのある走りをみるだけで熱くなります!これからシクロクロスの全日本が控えているそうです。応援してます!

皆さんケガもなく無事にイベントを楽しんでいただけたようでホントに良かったです。

4しもふさ

 

 
次回の開催もとても楽しみです。

フレンドリーパーク下総はアップダウンが無く、レディースの皆さんにもとても走り易いコースだと思います。自転車を購入したけど何処で走ろう?などのお悩みの有る方は次回開催のさいはぜひ参加してみませんか?