自転車と仲良しに♡~空気をいれてみる~【レディースビギナー向け】
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんにちは。アルバイトスタッフのふきのです。

昨日は雪が降り、ぐっと寒くなりましたね~(>_<)!寒くて自転車はお休みにゃ~!!

空気1

 

というレディースの皆さんは多いのではないでしょうか?しかし、寒い時こそ是非乗って頂きたいと思います!

暑い夏より寒い冬の方が脂肪燃焼効果が高いのです!そして強い北風に向かって走るだけでも腹筋が鍛えられると私は信じていますW!ドーナツも消費してくれるはず!

空気2

ロードバイクに乗る前は必ずタイヤに空気を入れましょう。空気を入れる、掃除をするなどの基本的な作業をしながら自転車にたくさん触れてみましょう。だんだん仲良しになれますよ♡!

空気を入れるところにはバルブキャップが付いています。まずはバルブキャップを外します。

空気3

バルブの先端はネジ状になっていて、ポンプで空気を入れる時以外はしまっています。この先端のネジを回します

空気10

空気5この状態にして、ポンプを差し込みます。ポンプの先はまっすぐ差し込むように注意しましょう。

空気9差し込んだら、レバーを引ます。

空気7これで空気が入ります。

空気8タイヤに空気圧が書いてありますが、6~8気圧入れましょう。ポンプにメモリが付いています。

外すときはこの逆です。レバーを倒し、バルブからはずします。

空気9バルブのネジをシッカリしめ、バルブキャップをつけましょう。

慣れるまでこれだけでも大変な作業だと思います。私もはじめのころは8気圧入れるのに汗かきました。しかし、少しでも自分の自転車に対してできることが増えるとまた面白くなります。空気入れは初めの一歩です。頑張ってやってみましょう。

レディ-ス館には可愛いフロアポンプがあります。

空気2ハイビスカス柄がなんともハワイアンです。

SERFAS Floor Pump 4200円+税

 1空気

 紫色が素敵なこちらはいかかですか?

GIANT LIV CONTROL TOWER 4500円+税

お気に入りの道具で楽しみながら自転車と仲良くなって下さいね!

ochaladies_shuuriyoyaku

 ocha_re