シクロクロス楽しそう!【アルバイトブログ】
by: 蕗野 恵美子

皆さんこんにちは。アルバイトスタッフのふきのです。

12月3日はスポーツバイクデモで開催されましたY’sカップ4時間エンデューロのコースマーシャルを勤めさせて頂きました!

%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a2%ef%bc%91

レースに参加された皆さま、お疲れさまでした。ありがとうございました。

レースが終わってから、お隣の秋ヶ瀬公園で開催されていたバイクロアに行ってきました。お目当てはサンセットシクロです。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%ad%ef%bc%95

秋ヶ瀬バイクロアはにはたくさんのカフェやブースが出店しています。お店巡りをしてレースが始まるのを待ちます。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%ad%ef%bc%93

さていよいよ暗くなり、レースが始まりました。

シクロクロスとはロードレースの選手がオフシーズンに行うトレーニングの一環として始まったのが起源のようです。オフトレなのであえて悪路を走るんですね。その為シクロクロスレースのコースはオフロードで設定され、あえてドロドロの所とか、障害物がおいてあるところとかを走ります。そんなコースな上、真っ暗なんて(>_<)!!

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%ad%ef%bc%92%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%ad%ef%bc%91

自らを発光体にして走っている選手もいました。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%ad%ef%bc%94

チーム員のKさんも初参加にしてサンセットレースに果敢に参戦!たくさんこけてしまったようですが何かを掴んだようです。終わった後の笑顔が印象的でした。

翌日は再び秋ヶ瀬公園に行き、シクロクロスレースの観戦をしました。

%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%ad%ef%bc%96%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%ad%ef%bc%95

秋の森の中を駆け巡る選手達…。紅葉もきれいだしとても楽しそうです!

レディースの皆さんもどろんこになりながら頑張っていました!

%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%ad%ef%bc%94

サイクルライフナビゲーターのキヌヨさん!

お茶の水レディース館にお買い物に来ていただいたお客様も頑張って走ってました!

%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%ad%ef%bc%93

どろどろでしかも登り坂のところなどはとても難しそうです。

自転車を一度降りて…

また飛び乗る…という場面も!

%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%ad%ef%bc%92%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%ad%ef%bc%91

普段はロードバイクに乗られているそうです。シクロクロスレースは今回初参加とのことでした。

挑戦する勇気が素晴らしいですね!!

私もやってみたくなってきた~(>_<)!!

ちびっこレディースも頑張ってました!

%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a2%ef%bc%98

%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a2%ef%bc%97

ちっちゃいこはがんばれっていうとこっちむいちゃうのがかわいいですね(♡∀♡)!

クラッシュ!キッズも激しいです!

%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a2%ef%bc%96

デニム生地のものを身に着けていればいいというデニムクラスもあります。動きにくそうですが…W。

%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a2%ef%bc%95

最後のお楽しみは仮装のオウルレースです。(秋ヶ瀬公園に野生のフクロウが住み着いたことに由来しているそうです)

%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a2%ef%bc%93

みんなの人気者!ミニーちゃん!

%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a2%ef%bc%94

こちらは何の仮装だか分かりますか?

マッチ棒だそうですWW。

シクロクロスレースを堪能した週末でした!

ocha_shuuriyoyaku

 

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06