【Sale】質実剛健なドイツブランドのバイクが入荷です!
by: お茶の水レディース館

通勤の電車内の空調が冷房になってたことで季節の変化を感じます。ちなみにレディース館は一昨日ぐらいから、館内の空調は送風から冷房に(僕が勝手に)してみました。ドーモ、僕こと清水です。

 

フランスのチーム、AG2R LA MONDIALEのチームカラーの車体が入荷です!水色がベースカラーで白いロゴに茶色が差し色と非常に品のある色の組み合わせです。僕は個人的には物凄く好きなカラーリングです!

IMG_3010

FOCUSのCAYOです!カラーは既にご紹介済みですがAG2R LA MONDIALEのチームカラーです!

 

工業立国ドイツらしく最先端のテクノロジーを貪欲にとり入れ、プロライダーによるテストを繰り返し、ブラッシュアップされ、厳しい品質管理を経てFOCUSのバイクは世に送り出されています。非常にドイツらしい物の作り方だと思います。

 

CAYO はロングライド向けモデルに位置づけられ、AG2Rが使用するレーシングモデルのIZALCOとはラインナップの双璧をなすモデルです。しかしながら「快適性を高めることで結果的に速さを犠牲に…」という他社のコンフォートモデルとは異なり、レースにも対応する走行性能を持ちあわせています。そのポテンシャルは、フレッド・ロドリゲス(ジェリーベリー)による2013年アメリカチャンピオン獲得を始め数々の戦績によって示されてます。

 

昨今のコンフォートモデルの中ではおとなしいルックスなバイクではありますが、実際に目の前にするとチューブ断面の形状や面積を巧みに変化させることで、剛性を保ちつつも快適性を高める工夫をしていることがよくわかります。中でも目を引くのが、独自のLIQUID SHAPE FORCEFLOW DESIGNを取り入れたトップチューブです。

IMG_0332

両端を幅広くした一方で中央を細くし衝撃吸収性を高め、カムテール状の断面形状とすることで空力性能を向上させています。

 

同様にリアトライアングルも快適性に大きく貢献しています。シートステーは扁平断面としてゆるやかにベンドさせつつ、モノステータイプのシートチューブ付け根付近を拡幅させることでねじれ剛性を維持チェーンステーはエンド付近を扁平とし急激に屈折させることで横方向の剛性を維持しつつ、縦方向のショック吸収性を高めています。

IMG_0333

また、エンド付近の屈折によって悪路走行時のチェーンとシートステーの干渉を防止し、破損の可能性を低減させるという工夫も凝らされています。

 

そしてドイツブランドらしく、細部の造りも抜かりはありません!各チューブの断面積をフレームサイズごとに変更することで、体型や体重に合った剛性を実現!ケーブル類は全て内蔵され、スッキリとした見た目を得るとともに、空気抵抗の低減を図っています。

 

バイクの乗り味を大きく左右するジオメトリーはレースに対応した寸法となっています。素材や造形によって快適性や安定性を高めた一方、IZALCOに対してわずかにシート角とヘッド角が寝かされ、ホイールベースがやや延長された程度。ヘッドチューブやリアセンターに至っては…ほぼ同じ数値です!こういった所がコンフォートでありながらもレース対応でもありますね♪

 

アルミからカーボンへの乗り換え、これからロードバイクデビューなんて方には是非ともオススメしたい車体です。

 

FOCUS:2016 CAYO(6800仕様)

カラー:AG2R LA MONDIALE

サイズ:XS(適応身長:155~165cm)

価格:¥369,000+TAX

特価:¥258,300+TAX!

 

 

下記バナーをクリック!

「問い合わせフォーム」に必要事項をご記入の上、送信して下さい。

お茶の水レディース館通販バナー

 

※掲載商品は店舗でも同時に販売させて頂いております、問い合わせ時に品切れになる場合もございます。

※担当者の不在等によりメールの返信にお時間を頂く場合がございます、ご了承ください。

 


 

4月イベント情報

cimg5979←詳しくこちら

 

営業時間161221_03

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06