日本人が作るから日本人には合わせ易いロードです!
by: 清水浩介

Made In Japan…信頼と安心な響きですね♪ただ最近は日本では海外から来られてる方がご所望される方が多いですね。価格は海外産よりも高いこともありますが物作りの国としては無くしたくない文化ですね。ドーモ、僕こと清水です。

 

さてさてブリジストンって言うと…実用車(いわゆるママチャリ)のイメージが強いですが、それだけではありません。れっきとしたスポーツバイクも作ってます!ブランド名はブリジストンではなくってANCHOR(アンカー)です。

1998年に”ブリヂストンアンカー”として母体となるブリヂストンサイクルから再発信したこちらのブランドは「完璧なスポーツバイクを造りたい」という大きな目標を掲げ、多くのファンを獲得するほどの素晴らしいバイクを世に送り出しています。

 

日本ならではの技術力で高い水準の製品を製作するとともに、ブリヂストンアンカー・サイクリングチームの自社チームでも数々のレースで好成績を記録へ残すなど、その性能を裏付ける活躍をしているのが好印象的です。そして海外からの方からも絶大な支持を受けているのもまた事実です。

 IMG_4531 

そして本日は初めての一台に最適なロード、RFA3 EXをご案内です 。ロード未経験者でも不安定さを感じにくい25cの広めなタイヤとサブブレーキを搭載。そして信頼と安心のSHIMANOのSORAのコンポーネントを採用しています。

IMG_4532

比較的アップライトなポジショニングなため疲れにくく、街乗りから中距離くらいまではスキルに合わせてカバーしてくれるはずです。

 

そして…この価格帯でカーボン製のフロントフォークなのも嬉しいところですね♪

IMG_4535

 

さらに…ジャパン・ブランド、ANCHORの拘りでハンドルは…

IMG_4538

 こちらもジャパン・ブランドのNITTOのハンドルを採用!

 

さらにさらに…クランクは…

IMG_4539

 suginoとジャパン・ブランドでの統一の拘りっぷり!なかなかここまで凝ったパーツアッセンブルを行ってくるメーカーはそうそうないですね♪

 

拘りのジャパンブランドANCHOR!海外メーカーのような華やかさには負けるかもですが、日本らしくな物作りから生まれた実直な車体です。渋好みな貴女にオススメしたい一台です。

 

ANCHOR/RFA3 EX

カラー:RACING BLK

サイズ:39(適応身長:145~155cm)

価格:¥105,000+TAX

 

重量:★★☆☆

レース思考:★★☆☆☆

ロングライド:★★★★☆

最初のロードとしてのオススメ度:★★★★★

僕こと清水の感想としてはANCHORのRFA3 EXはこんな感じでオススメです。

 

遠方の方必見、ブログ掲載商品(一部適応外商品有)、通販します!

 

下記バナーをクリック!

「問い合わせフォーム」に必要事項をご記入の上、送信して下さい。

 

お茶の水レディース館通販バナー

 

※掲載商品は店舗でも同時に販売させて頂いております、問い合わせ時に品切れになる場合もございます。

※担当者の不在等によりメールの返信にお時間を頂く場合がございます、ご了承ください。

 


 

営業時間161221_03

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06