僕自身が使ってたってこともあってオススメしたいんです!
by: 清水浩介

昨日は7月上旬並みな気温からの寒暖差…こうなると着る物での調整が難しくなってきますね…ドーモ僕こと清水です。

 

春先に車体は買ったけどぉー…最近なんだかモチベーションがぁー…そんな方いませんか?

そんな貴方にオススメしたい物があります!

IMG_4606 

サイクルコンピューターです!

 

 CAT-EYE/CC-MC200W

カラー:WHT,BLK

価格:¥6,600+TAX

特価:¥5,560+TAX!

 

わかり易いとこだと自身が走っているスピードや距離を表示するためのツールなんですが、スピードだけではありません!重要なのは積算距離をきちんと管理することです!積算距離を管理することで消耗品の状態管理、例えばタイヤやブレーキシュー、チェーンオイルの注油時期の状態管理が容易になります。このタイヤにして何kmぐらい走ったのでそろそろ交換かな?前回チェーンに注油してどのぐらい走ったっけ?ってな各パーツの寿命、整備時期などを管理するためにもとても大切です。そして通勤にロードバイクを使う上ではペース確認、時間チェックなどに重宝しますのでオススメです。

 

今回ご紹介のCC-MC200Wは車のように2つの走行距離を独立して計測ができます。積算距離と走行距離2つです。そして通勤で使ってて一番ありがたかったのは…バックライト機能です。夜間走ってて外灯の下ならそのままでも液晶は見れるんですが、毎回そう都合よく見たいと思ったときに外灯の下にはいないので暗い場所でも見れるというのは非常にありがたかったです。そして時計が常に表示されてるのもありがたかったですね♪通勤で使うとなると走行時間よりも時計としての時間表示。いま何時何分ってのがわかるだけでも気持ちに余裕が持てるのは良いです。

IMG_4604

 防水は生活防水と表記されてますが、数回雨の日に走ってみても壊れることはなかったです。僕自身検証したわけではないのですが、雨ざらしで放置とかだと流石に壊れると思いますので、それはオススメしません。

 

走る距離やスピードがわかるだけでもだいぶ気持ちも変わってきますので、マンネリ感があるなぁー…なんて方は是非使ってみてはどうでしょうか?

 

 

遠方の方必見、ブログ掲載商品(一部適応外商品有)、通販します!

 

下記バナーをクリック!

「問い合わせフォーム」に必要事項をご記入の上、送信して下さい。

 

お茶の水レディース館通販バナー

 

※掲載商品は店舗でも同時に販売させて頂いております、問い合わせ時に品切れになる場合もございます。

※担当者の不在等によりメールの返信にお時間を頂く場合がございます、ご了承ください。

 


 

営業時間161221_03

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06