【Sale】アルテグラDi2仕様の使い勝手のよさが詰まったロードバイクが特価ですってよ♪
by: 清水浩介

 天候はよろしくなかったのですが、本日は上に下にと大忙しでTシャツ1枚で外に出て僕個人的には丁度いい気温でした。ドーモ、僕こと清水です。 

 

女性専用設計のロードバイクシリーズSilqueの最上位モデル。乗り心地がとにかく良く、そして速く走れるロードバイクです。もともと乗り心地の良さが特徴のロードです。そんなSilque SLR7が特価での入荷です! 

 

 IMG_4639

Silqueは、TREKのDomaneシリーズの女性専用モデルとして誕生しました。乗り心地の良さがセールスポイントの車体でもあり、女性サイクリストからも支持されているモデルです。筋力の少ない方でも気軽にロードバイクを始められるよう硬すぎず、乗り心地のよいフレームに仕上がっています。軽量なのでスピードを出すのにも適しているし、マイペースで走るにも乗り心地が良く、Silque SLRは多くの女性にとっての使い勝手のよさが凝縮されたロードバイクです。

 

今回のSLR7はヘッドまわり、シートチューブまわり、フォーク、ハンドルなどなど各所の構造を変えることで、全体で約10%ほどの快適性向上に成功しています。

 

 IMG_4640

シルクの乗り心地を特徴づけているのがTREK独自のISO Speed(アイソスピード)テクノロジーを搭載したフレーム設計。ISO Speedと呼んでいますが、シートチューブとトップチューブ&シートステーが独立することで、シートチューブが後方へしなりお尻へ伝わる衝撃を緩和してくれる仕組みになっています。ロードバイクは基本サドルに座った状態で長時間ペダルを漕ぐため、路面状況によってはおしりへの突き上げ感がドシッときますが、シルクSLR7は、ISO Speedのおかげで、路面状態が悪い凸凹の道路でも、長時間サドルに座り続けても疲れにくくなっています。

 

IMG_46

Silque SLR7はこれまでのSilque SSLと違いさらに衝撃吸収力がアップしています!ISO Speedが進化し衝撃吸収具合を好みで調節できるようになったのです。ちょっと本気で走ってみたいというときには、しなりを抑えたモードに(スライダーと呼ばれるつまみ・画像の赤丸で囲った黒い部分)を上側に、マイペースに走りたいから乗り心地最優先という場合はスライダーをできるだけ下側に移動、といった調整もできます。必要な工具は六角レンチのみなので難しいことが特にないので非常に嬉しいですね♪

 

IMG_4642

ハンドルバーもカーボンパーツを採用です。ただのカーボンハンドルではありません!シルクの乗り心地をさらに高めるためのISOコアハンドルという新型のハンドルです。実はカーボンパイプの内部に一層、振動吸収をする素材を入れ込んで、振動の収縮をスピードアップしています。見た感じ、他社のハンドルとほとんど見た目は同じに見えるのですが、バーテープもSTIレバーも付けてない状態で軽く叩いてみると音の響き方や振動の収まり具合が早いのが実感できます。ロードバイクだと、1日数時間走るということがよくあります。だからこそ、ハンドルを握っていてなるべく楽なものを選びたいものです。またシルクSLR6のハンドルは、フレームサイズによりますが女性の肩幅を考慮した狭めのものが標準装備されています。

 

 

そんなロングライドからガッチガチのレースにまで使えちゃうロードがサンプルバイクということでの特価入荷です!これは内容を考えるとかなりお買い得な一台ですよ♪

 

TREK/ Silque SLR7

カラー:プロジェクト・ワン

サイズ:520(適応身長:165~175cm)

価格:¥685,185+TAX

現金特価:¥411,111+TAX!

 

 

重量:★★★★☆

レース思考:★★★★☆

ロングライド:★★★★☆

いま一番レディース館でのオススメしたい度:★★★★★

僕こと清水の感想としてはTREKのSilque SLR7はこんな感じでオススメです。

 

遠方の方必見、ブログ掲載商品(一部適応外商品有)、通販します!

 

下記バナーをクリック!

「問い合わせフォーム」に必要事項をご記入の上、送信して下さい。

 

お茶の水レディース館通販バナー

 

※掲載商品は店舗でも同時に販売させて頂いております、問い合わせ時に品切れになる場合もございます。

※担当者の不在等によりメールの返信にお時間を頂く場合がございます、ご了承ください。

 


 

営業時間161221_03

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06