ビンディングシューズ、女性モデルは何が違うの?
by: 山鹿 千夏

 IMG_4847[2]

ビンディングシューズの

<男性用><女性用>

何が、どう違うの?

 

シューズメーカーはたくさんありますが、

レディースモデルの特徴として各メーカーに共通する点がいくつかあります。

その特徴を今回はご紹介したいと思います!!!

 

 IMG_4853[1]

①男性用に比べて、女性用は細身

男女のラスト(足形)の違いがシューズの設計に反映されています。

男性用に比べ女性用のシューズの方が幅が狭いものが多いですね(´ー`*)

ただ、つま先部分の形状はメーカーによって結構違いがあります!

「指先や少し当たる」「爪が当たる」等、指先部分のフィット感は気になるところ。

各メーカーのシューズを履き比べて自分に合うシューズの形をみつけましょう。

 

 

 IMG_4845[1]

➁甲が薄めの設計

幅と同様、男性用に比べ女性用は甲の薄い形状のものが多いです。

女性でも甲が高めの方には、ダイヤルタイプがおすすめ(*‘∀‘)

ベルクロやラチェットのような甲の上をバンドで固定するタイプよりも、

優しくし足を包んでくれて見た目もキレイです。

 

 
IMG_4843[1]

③ヒール部分がコンパクト

ヒール(踵)の大きさも男女で違うので、

ヒールカップ部分が女性用はコンパクトな作りになっています。

ペダリングの際、踵がシューズから大きくずれるようなサイズ感はNG!

 

 

 IMG_4849[1]IMG_4850[1]

④女性らしい明るいカラーリング&デザイン

シューズもファッションの一部!

女性用のシューズはデザイン性が高く明るく華やかな印象のものが多いですね~

 

 

 IMG_4854[1]

⑤小さなサイズまでカバーするサイズ展開

ほとんどのメーカーは36(22.5cm位)からサイズを展開。

メーカーによっては、34、35といったもっと小さいサイズもあります!

ただ、表記は同じでも、

メーカーごと、モデルごとに、サイズ感が違ってきます(;゚Д゚)

 

だから、試着は必須なんです

サイズ展開は40位までというメーカーが多いので、

足のサイズが大きい方は、「レディースモデルの場合サイズが無い!」

という事もありますのでご注意を。。。

 

 

他にも、LADY’Sアイテム多数在庫しています♡

詳しくはレディース館スペシャルホームページへGO!

http://ysroad.co.jp/ochanomizu-ladieskan/

 

 

遠方の方必見、

ブログ掲載商品、通販します!

※一部通販不可の商品があります、ご不明な点はお問い合わせください。

 

 

下記バナーをクリック!

「問い合わせフォーム」に必要事項をご記入の上、送信して下さい。

 

お茶の水レディース館通販バナー

 

※掲載商品は店舗でも同時に販売させて頂いております、問い合わせ時に品切れになる場合もございます。

※担当者の不在等によりメールの返信にお時間を頂く場合がございます、ご了承ください。

 


 

 

営業時間161221_03

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06

2017-06-24