レディース館人気の車体も残りいよいよ僅かになってきましたよ!
by: 清水浩介

 TOUR DE FRANCEただ今大絶賛で行ってますね。選手が注目されるのは当たり前でもあるんですが、たまに観客がファインプレーで活躍なんてのも見てて楽しいですね。選手、観客も一体となってレースを作ってる感…良いですね。ドーモ、僕こと清水です。

 

TOUR DE FRANCEなのでフランスメーカーのバイクかと思いきや…イタ車です!イタリアメーカーのバイクのご紹介です! 

IMG_0453

イタリア高級ブランドの一角を担うメーカーDE ROSAのAVANTです。レディース館的にはDE ROSAと言えばこのAVANTか、もしくはIDOLってなくらいの人気車体です。

 

AVANTはもともと2000年代中盤にデビューしたDE ROSAのミドルレンジを担うカーボンバイクでした。当時は全体的に太くマッシブだったフレームに対し、現行のAVANTは数々の新規格&流行を取り入れ、滑らかなラインではありますが、メリハリのある形状へと進化しています。

 

コンポーネント構成はクランクからブレーキまですべてがSHIMANOの105で統一されています。また電動式コンポーネントにも対応済みなフレームなので拡張性の高いフレームでもあります。ヘッドは下ワン径1-1/4インチの現行車体では定番な上下異径タイプです。

 

シート角は立っていますが、サイズ36.5SLはトップチューブ長490mmという極小サイズが用意(日本限定)されているAVANTです。これは小柄な方に優しいジオメトリー設定ではあります。

IMG_0454

完成車で付いている ホイールのグレードがさほど高くはないので、脚まわり(ホイールとタイヤ)には十分に伸び代ありです。フレームの剛性(硬さ)は低くないですが、車体に付いているのグレードが高くないのでレーシーな走りは得意ではない状態です。…ですのでホイールのグレードアップを検討される方もいるかと思いますが、サイズ36.5SLのみFフォークとハブ(ホイールの軸部分)との隙間が少ないので、一部ご使用できないホイール(例:SHIMANOのアルテグラホイールetc)もございますのでご了承ください。

 

IMG_0456

DE ROSA/AVANT

size:36.5SL

color:WHT/BLU、DR/STN GLOSSY、GRY PATCH GLOSSY

価格:¥277,000+TAX

 

 

 

 

ysroad_20170621

LADY’Sアイテム多数在庫しています♡

詳しくはレディース館スペシャルホームページへGO!

http://ysroad.co.jp/ochanomizu-ladieskan/

遠方の方必見、

ブログ掲載商品、通販します!

下記バナーをクリック!

「問い合わせフォーム」に必要事項をご記入の上、送信して下さい。

 

お茶の水レディース館通販バナー

 

※掲載商品は店舗でも同時に販売させて頂いております、問い合わせ時に品切れになる場合もございます。

※担当者の不在等によりメールの返信にお時間を頂く場合がございます、ご了承ください。

 


 

 

営業時間161221_03

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06